SSブログ
オフロード ブログトップ
前の10件 | -

09.09.23  くり。by鶴里MX [オフロード]

9月のシルバーウィークの最終日。

雨パラつくかも[exclamation&question]と思かいつつも、鶴里へ練習に向かう。
気合いを入れて、到着がすこし早すぎたかなっ。
オーナーが来るまで待機。

が、色々な部分をカスタムするあまり、変えたところをまたもとに戻したりっといった作業が繰り返される。
今回はチェーンに関係してくるところ。
シートを引き、寝そべって下を覗いていました。が

オーナーが到着し、アドバイスをくれました。

a090923 (4).jpg

こんなBIKEの姿、初めてみました。
なんだか、はずかしぃ[雪]

tommixもやりやすい[exclamation×2]と絶賛しつつ、鶴里オーナーにアドバイスもらって助かったぁ。

もぅすっかり秋ですね。
ここ、鶴里の山には栗の木が☆
イガイガが落ちてくるのでちゃっと、栗拾い。
a090923 (5).jpg
山栗なので多少小さいですが、美味しかったです。

 


コメント(0) 

09.08.23  ’09BBcup第二戦in鶴里 [オフロード]

tommixにとって、今回⑤回目の大会を迎えました。

今回は応援団長(ゆっぺ)はもちろんのこと
aP1000867.jpgきょーちゃんまで応援にかけ付けてくれました☆
aP1000868.jpg
応援団長は今回も必死です。ホワイトボードでヤル気マンマン[exclamation×2]
前回の応援を活かし、どぅすれば、どのタイミングで、伝えられるかと。

今回のtommixは前回の衣装チェンジに加え、なんと
aP1030405.jpg
ネーミング入れちゃったよぉ~ん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

tommixもガールも練習走行終え、本レースまでたいそう時間がある。
夏なのに雲があり、ピーカンにはならず、我々もちょうどよかったし、応援団長らもすごしやすかったことでしょう。

その間、各々朝早かったせいもあり、もちろん睡眠ですね。
寝る子は一番。

今回のtommixのレースは40分勝負です。夏の暑さもあり60分から変更されました。
ガールは同じく30分勝負ですょ。
土コンディションはウェッティでタイヤグリップしてくれちょうどよい感じです。
我らの足となるBIKEちゃんはオイル交換してもらい研いてもらいきっとご機嫌よいでしょう。

aP1000828.jpg
今回のtommixは自分のペースで走っていたように感じました。むちゃもせず、誰かについていく走りでもなく自分のペース。
いつもの練習の勢いを無理にころしているような気もちょっとだけしました。
でも、見せ場は見せ場。タイミングがあった周だけは
aP1000817.jpg
飛んでます。
最後にエンストしちゃったみたいですがネ。

続いて、10分の休憩を経て、すぐガールのレース。
BIKEにとってはアクセル全開で40分しごかれ、ガールの2速で30分に耐えていただきます。

aP1030409.jpg
今回も冷静にマイペースで30分走りきれたように感じました。
aP1000871.jpg
本当に緊張シィのため、どうなるかとは思いましたが、緊張しているけどエンジンかけて走り出せば、練習より力が抜けているんです。夢中になって、冷や汗だっくだく。練習もろくに出来ずの第二戦。応援団長がホワイトボード出してくれて、余裕な時には「手」なんかあげちゃうほどでした。
ガールのアクシデント、残り10分ぐらいなところの右ターンで正面にtommixが手をたたいて応援してくれていました。大丈夫だぁい[わーい(嬉しい顔)]とtommixの顔をメット越しで目があった瞬間、パテッ。
転んでしまいました。そして、大渋滞。レースは自分が転んでみんなもだんごになればウッシッシ[キスマーク]
転ばなければ一番いいけど、転んでみんなと差がひらくぐらいなら(デビルガール[モバQ])巻き込んでしまえぇと。
右太ももにあざのないあざを作り、1週間歩くのが痛かったです。

でも走りきったあとは、達成感に満ち溢れている状態。
これが、快感といいますか、次回も。と思ってしまうのです。
もちろん、第三戦も参加しますよ☆

表彰式では、上位6位までが入賞デス。
ガール、今回こそは、呼ばれるかなぁ~なんて期待したけど
7位でした。
tommixも同じく7位。

お互いに前回のレースより上位に上がった。
次回こそは入賞だ[exclamation×2]と意気込むのでありました。

tommixは最後の抽選会で電動付き自転車をゲット☆
今回の抽選会の目玉商品をゲットしました。
自転車なのにアクセル回すとビューンっと進むのです。公道で走れないのでなかなか出番が少ない感じです。バッテリーも積んでいるので少々重たいですし[たらーっ(汗)]

次回のレースは10月18日(日)です。
ハーレーものりつつ、モトクロスも楽しみましょう[るんるん][るんるん]


コメント(2) 

09.04.19 ’09BBcup第一戦in鶴里 [オフロード]

おはよぅございまする[晴れ][晴れ]

レース日和になりました。今回はガール☆の妹ことゆっぺも応援にかけ付けてくれた[exclamation×2]
07:00車検
08:00ライダーズmeeting
08:50レーサー1h練習走行
09:05初心者練習走行
10:501hレース
12:00初心者レース
14:00表彰式

鶴里(ホーム)には6:30に到着。レースに参加するライダー達が続々に集まってくる中、tommixとガール☆はコースの下見。そぅなんです。歩いてコースを回るのはとても大事なこと[exclamation×2]
ただ、初心者のコースが変更されていた[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]ぉっとぉ…(汗)
予期してぬ事態にガール☆硬直。。。

ソゥナンデス。ガール☆今回、初心者クラスでなんとレースに参加いたします。
頑張って練習してきたんだもの。
入賞できなくたって、完走しきることが今回の目標。

tommixは1時間という大きな壁に挑戦。

レース前に、周ちゃんも応援にかけつけてくれたっ[るんるん]
SANY0004.JPG
ゆっぺもホワイトボード片手に応援してます。

ファイトだ、tommix

SANY0003.JPG
最初は絶好調だったtommixだが

やっぱり1時間という壁は思っているよりも大きかった。

くやしくて、くやしくて、たまらないことだろう。

今まで練習してきた走りが全然走れなかった。

もぅ、それ以上は。。。。。。。。

 

一方、ガールは練習どおりに落ち着いて焦らず、走りぬこう[exclamation×2] 逆バンクでどぅ走ろうかと怖がっていたところもレース中はそんな風には感じず、ただ、走りぬくこと。
誰にどれだけぬかされようが。
なんていうか、メットをかぶっているせいか、緊張しなかった。
今までの人生で一番緊張していない。こうぃう場では必ず緊張の針MAXな程、しているガール。
なんだか、応援してくれる人もいたし、自分なりに落ち着いて走りきることが出来た[手(チョキ)]
30分が終わって車まで戻るとき、とっても達成感いっぱいでした。
ってなわけで、次のレース、第二戦では、もぅちょこっと頑張ってみます。

これ、欲が出てくるとヤバイよね。

ちなみにガール、9位でした。5位~9位までは同じ17周を走っていたみたぃです。
チャンス、あるかもぉ~[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん] 

追伸:周ちゃん、もしレースでるなら初心者クラスはダメよ。
    レース会場をあとにする車内では、ゆっぺもレースに出てみたいなぁ~って驚き発言勃発[exclamation×2]

 


コメント(0) 

09.04.12  レースに備え⇒練習ラストスパート [オフロード]

ついに、来週に控えたtommix選手

一つだけ言える事は、熱入ってマス[パンチ]

今日は早起きをして

  ◆リアタイヤ交換(tommix)
  ◆オイル交換(ガール☆)
  ◆フロント&リアフェンダー交換(ガール☆)
取り掛かりました。オイルはとっても高級なオイルを入れ、レースに向け、気合い入れてます。
CRFのオイル交換ならガールもそれとなく出来るようになりました。
自分の愛車ハーレーすら出来ない私が…[わーい(嬉しい顔)](笑)

ちょっと予定時間オーバーしてしまいましたが、急いで鶴里へ向います。
やっぱ、レース①週間前ともあり、ライダー数が全然違う。見掛けない人もいる。
晴天も晴天だから砂埃もスゴスギィ~。紫外線もネ[exclamation×2]日焼け対策してますよ、一応。。。

おNEWなタイヤで慣れなくてはと今日しか練習できないと走り抜く。
SANY0085.JPG
そして、あまりわからないだろうけど、もぅ一度。
 ◆オイル交換(わっかんね~ょ)
 ◆Rタイヤ交換(この角度では…)
 ◆F/Rフェンダー交換(お、かろうじて。って前どんなん??)
 ◆tommixジャージ交換[るんるん][るんるん][るんるん](派手だけど地味に見えるの)

気づいた方、何人いらっしゃったことと思います。
いいんです、本人の自己満ですから[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

tommixはレース1時間耐久に出ます。そのために本日、80分ほどBIKEに乗りコースを走り続けてました。周囲の人、「よぉ~走るゎっ」とあちこち声掛けられてました。

ガールもあいたところで走らせてもらいましたょ。
SANY0086.JPG
これ、何気に一生懸命に自分では前より早くなって来てるぅ~と実感しながら走っていたのですが、写真見直すと、自分ではやってる!と思っているのにやれていない[バッド(下向き矢印)]
お尻の位置が…後ろすぎる。自分ではこれでもか!というほど、シートの前方に座っているのに…
次の練習では気をつけてみよっと。

記録に残す!のは思い出でもあるけど上達する道でもあるのですね。


コメント(4) 

09.04.04  午後から本降り! [オフロード]

[曇り][雨] な天気予報。

その[曇り]にどれだけ練習が出来るのか[exclamation&question] 練習できる日は参加です。
今日は走りに来たのが、tommixとガール合わせ、総勢6人(内ギャラリー3人)

好きな人がいるもんだねぇ。明日はピーカンらしいのに。

走り出す前、受付しているときにtommixにコーチから厳しいお言葉が。
そぅです、あの走り(先週の)ではガソリンの無駄!と言われるほど。

今日は気持ち入れ替え、停滞期なtommixの踏ん張りどこ。
アクセルのメリハリを付け、何でもやってみる。コーチも一緒に走ってはtommixにご指導・ご鞭撻を。付いて来い!の、あおりぃ~の。

下からは見ていたガールは微笑ましかったですが。

2人が走り終わったら、すぐさまコーチが物申すと近寄って来た。ガールはBIKE借りて走り出す。
ガールが走っている間、ずぅ~っと、真剣な顔してましたょ。
SANY0091.JPG
ガール、だいぶ空を飛ぶようになってきました。
飛距離もほんの少しだけ延びたような[わーい(嬉しい顔)]

お昼休憩な頃、雨がパラパラと。
休憩は休憩なので1時間休みをとり、さぁ午後レンというころ、雨本格的に。

みんな、見切りをつけ、雨も降ってきたころだしと片付けをする。
鶴里のオーナーだって、あとヨロシクぅ~って帰って行った。
気がつけば、2人だけ。
貸切状態に[ひらめき]

ガールも雨の練習に励み、tommixコーチの指導のもと、色んなバージョンで走れるように特訓です。雨の日、晴れの日、冬の日、夏の日、その時々で走り方は違う。

ガール、本日の練習に満足をし、練習終了。

ここから、tommix、ものすごい雨の中、一人特訓。静かな山にtommixのエンジン音だけが鳴り響く。
そして、山へ消えて行く。
SANY0092.JPG
雨が上手に写ってないけど、実はすごく降ってます。

つるつるでスリップしちゃうよ状態。

大会を再来週に控えた選手たち、考えることは皆同じデス。
雨天決行だもん、がんばらなきゃネ★


コメント(2) 

09.03.29  特訓練習②日目!! [オフロード]

おはよぅございます[晴れ]
いぃ天気なんですが
実は、筋肉痛きてます。
でも、遊びで筋肉痛はなんだかテンションUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いつも寄るスーパーでいつものように朝&昼食と夜飯までも今回は買ってしまいました。
朝市なので太っ腹スーパーで毎回のようにガール、テンションUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

安いものを見るとカゴに入れている私がいるぅ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

ここでゆっくりしていたのか、鶴里へ行ってみると遅刻組になっていた私達。
みんなはもぅ走っている人たくさん。

負けずに準備して着替えて走り出そう。
っの前にエア・スポークのチェックは忘れずに。
あんなことがあってからスポーク点検には敏感なtommixとガール。

本日のtommix、みんなから何を言われようともmy課題に挑戦[パンチ][exclamation×2]
公表すると大会の作戦にならないので伏せておきましょう。

午前の部が終わる30分前に戻ってきてガールと交代
昨日のラストを思い出しながらガールも練習に励んでおります。
昨日できたことは当たり前にできるように。←なかなか旨くはいかないけどね。

日々、新しいmy課題へ挑戦したいものです。

お昼はプチ宴会。
MXで遊べるのも楽しいけどお昼もみんなで食べてしゃべくって情報収集するのも楽しいデス。

午後からはBIKEのセッティングしながら練習。そぅ、もぅ大会まであと2回しか練習できないんですもの。

SANY0083a.jpg
アクセル100%全開 は、簡単のようでなかなかムッカシイですね。

 


コメント(3) 

09.03.28  特訓練習①日目! [オフロード]

ちょっと、前日、夜更かししすぎたので、ちょっと遅めの会場入りデス。

大会までもぅ、練習日が数える程しかなく…

休みの晴天ならば、行こう! 鶴里へ。

土曜日ともあり、鶴里へ遊びに来ている人はさほどいませんでした。

人がいなければ、自分の不得意分野が猛練習できます。

今は早く走ろうとは思わず、自分のテーマを決めて走ります。

tommixもガールも自分に見合った課題に練習し放題[exclamation×2]

それでも、あっちゅう間に練習時間が終了してしまいました。
P1030139a.jpg

明日もここへ来るのでちょっぴり片付けをサボり、ダートフリークへ突撃デス。

CRFのRタイヤがもぅ、山なくちゅるちゅるなんでっす。

廃タイヤが山積みしてあるタイヤのが山があるほど。まぁ、それだけ練習してるってことですかね[exclamation&question]

このCRFはガールがtommixの休憩時間を利用して走らせて頂いているマスィ~ンだから本当は休憩したいだろけど走りづめ。ごめんよぉ、CRF。

夜は、帰り道に何度も通過してきた
「かけ流し天然温泉・竜泉寺の湯」
で疲れた体を癒し、そしてまた明日へ体の調子を整えるべく行ってきました。
ガール、お風呂の中で眠っていたみたいで出た後、若干のぼせてました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
色々と湯めぐりしたんだけどね。

そのまま、ディナーをし、帰ってきました。

さぁ、明日は朝一から活動するゾょ[猫][手(チョキ)]


コメント(0) 

09.03.20  河川敷で特訓。 [オフロード]

前日から雨が…。
夜中も超雨ダクでした…。

雨天決行で準備していたら
超晴れてきた。

そりゃ、全快で練習いや特訓です。

鶴里じゃなくたって、課題多し[exclamation×2]

tommixに教わります。

一応、小さなコースがあるので小回り練習の中、体重移動といいますか、シートの上でのコーナーに対して前後・左右と移動させながら走りぬきました。

道幅だって、鶴里とは比べられないぐらい狭い。でも、こけたとしても草、草だから痛くないし思い切りが出来ます。

と、アクセルの全開を経験する。ってのも練習しました。
鶴里で全開に近づけるようにアクセルを回すといのが、なかなか出来ず、いつもの練習が終わる為、次回の鶴里での練習ではアクセル全開の感覚を感じることが出来たのでやってみます。

P1000055.JPG

そぅそぅ、気付いてくれたかな[exclamation&question]
ガール、今月の最終日が誕生日なんでっす☆

ゴーグル、My誕生日プレゼントに買ってしまいました。
黒のメットだから、ピンクが映えるよね[黒ハート]
(このゴーグルに決めるまでに所要時間1時間なり。)

今の調子で鶴里、練習したぁ~い[exclamation×2]

tommix,まだまだたくさん教えてね★
1日、お疲れ様でした。


コメント(1) 

09.03.08  絶対ダメ!! [オフロード]

先週は風邪に襲われたガールでした。
月曜日に花粉症デビュー[exclamation&question]しちゃった?的な感じでくしゃみ連発、鼻水たらぁ~り。
But,次の日の朝、起きたとき、鳥肌の悪寒が[がく~(落胆した顔)]まっ、気付かなかったガール、そのまま出勤。一人、サブゥ~と。すぐさま、[病院]病院[病院]です。お熱測ったら38.1度。これ、お熱デス[バッド(下向き矢印)]
点滴して、早く治さねば。 3月は行事たっぷり。行事の為の準備で追われる日々。風邪で寝込んでいる場合ではないのだ。

いつものように準備して着替えて、今日も一日お願いね、CRFちゃん。
スタァ~トです。

っと、ここで緊急NEWSが飛び込んで参りました。

ついにガール、○○○○○しちゃいました[exclamation×2][exclamation×2]

なぁ~んにもわからないだろうけど、そのままにしておく。
公表すると、ガールきっとダメだろうなぁ。
そのうち、ブログで明かされるでしょう☆ん~。

雨といわれていた天気予報が晴れてきました。
でも、午前中のミニモトコースはいつものお決まり大きな水溜り付きコーナー。ここ、たくさんの人が苦手とする場所。
勢いよくこのコーナーに突入。コースとは逆を見てしまい、気付けばコーナーのテッペンにいた。このままのスピードでは谷に落ちてしまう!と危険を感じたガール。
そりゃブレーキかけるしアクセル閉じますでしょ。
そりゃ、エンジン停止でしょ。
そりゃ1m下へBIKEと共に落下。
すぐ立ち上がらなければ後続ライダーに轢かれてしまう。右足がいつも挟まって抜け出せないの。落下はいいけど、ここ、15cmはある泥の大きな水溜りに全身どっぴゃりいっちゃいましたょ。メットも手袋もジャージもBIKEだって、どろんちょ。
このコーナー、絶対に転倒してはいけないポイントです。何が何でも転んではいけません。

aP1030094.jpg
もぅ、乾いてあまりわかりにくいですが、昼休憩にトイレ走ったらパンツまで泥んこになってました。

一度、転んでどろんこのなったガール。何かにとり付かれたかのようにいつもより早いスピードで走っていたらしい。
午後の部では20分は走っていたということなので体力つけて30分はしれるようにしなくては!
ガールも一歩前進したかにゃぁ~[わーい(嬉しい顔)]
まだまだ目標はたくさんあります。

がんばるぞぉ[パンチ]


コメント(0) 

09.02.08  見上げてご覧!! [オフロード]

とってもいい天気になりました。

今までは土が凍っておりました。

ここ、鶴里は超寒いんすょっ。

でも前回と今回、名古屋より温かいのではなかろうか[exclamation&question]と思うぐらい温かい。日焼けしちゃうよ!なんて冗談で話していた。

確かに、いすに座ってポケェ~としたくなる。そして眠くなる。

Girl☆はお肌Noお手入れ…。眉毛ェだけ書いてあと放置。シミすごいだろうなぁ。

いまさらだろうが、日ごろ頑張っています。って、毎日やらなきゃダメですよね。ウフッ

本日はお友達と待ち合わせして走りに行きました。 男の子だもん、現地集合[exclamation×2]

ちょっと遅く到着したtommixとGirl☆。 お友達、まだかなぁ。と着替えして待っていようとしたら、

山の上からフル装備で降りてきました。 早々と到着して準備万端でした。

こりゃ、失敬。 年末は走りだすまでに色々とメンテナンスしてましたもんね。

今回は違いますよ。 どうやら、BIKEのセッティングをするべく気合い入っているみたいです。

目標は1日で9リットルのGASを焚く!と。気合い入ってます。ほっとんど休憩することなく走り攻め。

まだ、本調子ではもちろんありませんが、気持ちが前面に飛び出てたぁ~。

tommixもハートの病とれました。師匠がたくさんついてハートの病、ぶっ飛び。

今まで、師匠が軽々しくjumpしてて、何が違うかって、体重のせいにしてました。

ところが、3キロしか変わらないことが判明し、大ショック。。。。

これからは、体重のせいになんて出来なくなったtommix

その分、小指骨折の師匠もまだ練習に来ていないので打倒!!師匠(3人)と気合い十分でした。

本日の2連発をどうぞ。

①鎖骨太郎サン
SANY0082.JPG

②tommix
SANY0084.JPG

Girl☆も本当は飛んでみたいなぁ。 下から見れば、なんだかできそうな気がするぅーーーーーと思うけどやっぱBIKE乗ると違うね。現実にもどされるのでありました。


コメント(1) 
前の10件 | - オフロード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。