SSブログ
ガールの休み ブログトップ
前の10件 | -

2013-01-14 [ガールの休み]

第〓〓回
新春マラソン大会に
参加してきました

みんな3Kmキロジョギング
抱っこしてる私は
チビちゃんいるので
抱っこひも装着で
3kmウォーキングしてきました


やっぱ、楽しい☆
DCIM0142.jpg

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

春日井マラソン終わったよ! [ガールの休み]

参加者5名

皆、完走したょ!!


ジョギングだって、
あなどれない(・・;)

チビちゃんが転んでるのに後続ランナー容赦なし!!

激しい春日井マラソン。


来年も走るぞ(^_^)/

と、誓って

今から
ランチ行ってきます!
食うぞぉ〜♪
2012010811040000.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ガールの某休日。 [ガールの休み]

この前、知多半島の先端へ行って、海沿いを走ってきました[exclamation×2]

そこで珍しいものみつけました。



じゃこソフトとじゃコロッケ。

こんなミスマッチな[がく~(落胆した顔)]と思ったけど
じゃこらしい香り塩ソフトみたいであまったるくないソフト。


是非とも、じゃこソフト食べに行ってみて4876034524953.gif
2010122214590000.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

09.02.15  ウイングヒルズ白鳥へ。 [ガールの休み]

朝方5時30からの活動です。

ただ、なんだか暖かい。毎年の寒さはこれっぽっちもなく

きょーちゃん と ゆっぺ を迎えに行き レッツゴー[バス]

さっそく、朝マックです。車内ではDVD[映画]鑑賞会「BR」も同時に始り…

でも、始めから物語がグロイィ~[ふらふら] とてもマック食べながらな状況じゃない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

もっと、さわやかな映画にしてよぉ~、DB近藤ちゃん。

途中ちょっとした渋滞になりましたが、DVD鑑賞会が終わる頃にちょうど雪山到着。

でも、なんだか、雪がなく、暖かく、山を眺めれば土が見えちゃって閉鎖されているコース有。

雪がなくたって、あるところで滑ればいいのさぁ~。ここに到着しても暖かいのでいつもより薄着。

レンタルコーナーへショートスキーとスノースクートをレンタルに。一人一つしかレンタルできないなんて書いてないのでちょっとした事件起こりましたが、なんとか大成功。
納得いく説明さえ、していただければいいのです。

ちょっと出遅れましたが、さぁ、滑りましょう。
P1030083.jpg
きょーちゃん、ごめんね。 全員集合写真撮り忘れ…(反省してます)

P1030086.jpg
きょーちゃん、普通にショートで怖がることなく滑ってます。

P1030085.jpg
去年もスノースクートで滑ったので余裕ありあり。

DB近吉くんの華麗な滑りの写真がありません。皆様の想像にお任せいたします。

早めの昼食。これ、一度まったりするとなかなか。。。
ウェア脱いだら、ニット帽とったら、汗だく。

午後の部、滑り出し、ちょっぴり寒くなってきた。
今まで溶け始めていた雪が今度は凍りはじめ、日陰ではもぅガリガリと。
全体的に雪は溶け気味でした。

P1030089.jpg

P1030090.jpg
だんだんまるくなってきているゆっぺであります。

ガール、去年やった以来で、もぅ滑れなくなってきてます。スノーボードに対する体力低下。
やっぱり、たくさんやらないとダメですね。膝に負担きてます。
ということで、少しスノースクートに挑戦
P1030092.jpg
上達してきたガール。余裕まだナシ。 でも、乗り始めは股ひらいてました。この写真閉じてますね。ヨシヨシっ。
スノースクート、来年もやってみたいかな。

夜は一昨年に行った、一宮の「しゅん亭」という洋バイキングへ。
やっぱり食べてばかりの我々。
楽しく、終了しました。

みんなで行くのは[わーい(嬉しい顔)]楽しい!!


コメント(1) 

08.05.08  ガールのシフト復活。 [ガールの休み]

GWも終わり、たくさんの方はお仕事が始まっていることでしょう。

ガールは8日、お休みでした。

シフト取り付けに挑戦です。
っと言ってもT氏がメインで手術執り行われました。

ネジ穴がふさがってしまった今、可能性があるとするならば

ドリルであけて、詰まったものを破壊し、シフトペグを取り付ける。
うぅっん、これっきゃない[exclamation×2]
一度やってみてダメ(失敗)ならシフトごと交換ということで。

ドリルで穴を開けていくが、なかなか崩れない。結構頑丈みたいよ!
頑丈じゃなきゃ、シフト替えている間にポキッなんて困っちゃうもんね。頑丈の丈夫でいいのよ。
でも、ドリルじゃきれいな円にしかあかない。なのでシフトペグのネジ山と同じ径のねじ山創り機=別名があるはず。なんだろ[exclamation&question]ねじ山を切り開いていく道具でゆっくり作り上げ完成。
200805092158000.jpg
この丸のところに赤いガムテープと消しゴムとタイラップが巻きついてました。
なんだか、工具さわるのって楽しいね★
ガールはドリル扱ってないんだけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]。1メートル後から様子を伺っていただけ。
ネジ穴が完成したのでトミィから商品が入荷するまで借りる事に。
200805092155000.jpg
じゃ~ん[ひらめき] ちゃんとついてるでしょ。 

工具って色んな工具があって、名前や使い方を覚えたいなぁ~[猫][猫][猫]

T氏、ありがと☆ 助かりました。


コメント(0) 

20.03.09  雪山へ再び。 [ガールの休み]

おはぁ[ー(長音記号1)]よぅございます[満月]
今回も元気に楽しんじゃうよ[exclamation×2]

そんな今回はアルコピアへ行って参りました。
なぜ、第②回につながったかといいますと[雪]前回レンタルをしたお店から「お詫びにリフト券枚」が届きました。

ひたすら下道41号でアルコピアを目指します。 近吉くんはDVDを車に装備してくれて、車内DVD鑑賞会ですよ[映画]ついこの前やっていたヒーローです。みんな必死に見ていたけど、やっぱり運転手以外のみんなは爆睡でした。ごめんね、近吉くん。

さぁて、到着。トミィはゴーグル忘れて大騒ぎ。近吉くんからサングラスを借りてたょ。なんかねぇ・・・
着替え完了して、ゲレンデへ。今日はとっても暑い。着込まなくても平気なぐらい暖かい。もぅ、春なんですね[かわいい]きょうちゃんはショートスキーのため、レンタルしてました。やっぱ、二足歩行が基本でしょ[グッド(上向き矢印)]ってさ。昔、スキーはやっていたので全然平気みたい☆


テッペンです☆いつ見ても景色いいよね。今日は間違いなく焼けてしまぅ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、滑りますかね。
みんなが上から降りてくるのをこんな風にして待っていました[手(チョキ)]
とにかく、滑り降りてくるだけでも暑かったぁ~。汗だく、ツユだく。
みんなどんどん滑ってはしゃいだよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][キスマーク]

まだまだ、さわぐさぁ~、我々は[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


営業時間ギリギリまではしゃぐよ。たのしまなくては[猫][猫]
こんな感じで今シーズンの雪山終了です。
今回も近吉くんの運転でお疲れちゃん。
帰りはDVDのヒーローの続きを車内鑑賞して、またみんな爆睡でした。
夜ご飯はイオン各務原の柿安でバイキングディナーなりよ[ハートたち(複数ハート)]
 二人とも焼けている!!やっぱり。。。
来年もまた行こうネ☆
[ぴかぴか(新しい)]おまけ[ぴかぴか(新しい)]
 

20.01.20  雪山サイコーin高鷲 [ガールの休み]

『あ゛~ぁ、ア゛~ァ、亜゛~ァ゛』
車の中で叫ぶ叫ぶ。 この正体はトミィである。前日、チャンポンチャンで酒を頂き、ぬけきれなく社会復帰できなかったみたいです…  トミィは助手席に座らせ、出発であります。
と、さをりが去年までスウェットだったのに今年は大人になったのってデニム姿で登場。みんな驚いて
いたことでした。ビックリ!!ゆっぺなんてスウェットだよ。

今回、周ちゃんも行く予定でしたが、お仕事のために行けなくなりました。残念また一緒に行きましょう!!

では、恒例の朝マックです。の前にコンビニよって飲み物を!と寄ったら、やってくれました。さをりさん。近吉くんがおにぎり1個で我慢しているのに、ハヤシオムライスを購入。車の中、いい匂いでした♪
体細いのにものすごくよく食べるのです。ウラヤマシイ。。

朝マックは近吉くんにご馳走していただきました。ご馳走様です!!!!

サードシートはゆっぺとさをりの席なんですが食べ終われば静かに眠ってました。豚になることまちがいなし(ゆっぺのことね

今回はホワイトピア高鷲へ行ってまいりました。トミィが『スノーモト』をレンタルしたい!ということで高鷲ICから近いスキー場にしました。

◆トミィのスノーモト体験
◆きょうちゃんのウェア(今シーズンよりデビュー)
◆ゆっぺのボード購入滑り

まだ一回しか滑ってないのに、さをりよりランチタイムの提案があり、時間も11時30分だし早めのお昼にしましょう!と昼食です。

さてさて、やっとまともに滑り出す私たち。
参加した6人のお姿披露です☆


こんな感じでみんな各自マイペースでとことこ滑っているのであります!

みんな、なんじゃ雪山自転車みたいな乗り物は??? どうせ滑っては転んでの繰り返しだろう!って思っていたけど、以外や普通に滑ってましたょ。きっと、周ちゃんやりたいでしょ
モデルポーズしてくれたから、載せちゃえ!


ハンドルきって、リア滑らせて方向転換させるみたいです。ちょうど試乗会やっていて一緒に乗り方etc教えてくれる!と親切に声をかけていただきましたが、さをりが
乗り方ソフトクリームということで休憩にしました。

ソフトクリーム+コーヒー+ワッフルをトミィにご馳走していただきました。ご馳走様様☆★

こんなまとまりない6人だって集合写真は一応


ほらっ

よいっしょ!

温度も下がってきて滑走面もガリガリ音がし始めたのでそろそろ終わりです。
みんな満喫したかなぁ?
平野でも雪が降るといわれていたこの日。
こんな寒い中、子犬のようにポツンと待っている2人。
迎えに行くから~っていうおじさんたちの甘い言葉にだまされた2人。こんな寒い中、待たされていたのだっ。
でも、カメラむければこんなに笑顔でピースです。最年少恐るべし。
でも、車に入れば睡眠ですゎ。
若いって素晴らしい。最年少といっても24ですけど。
夜ご飯はヴュッヘェです。いってみればバイキングですね。みんなよく食べてました。

今回は早朝からの活動、皆様お疲れ様でした。また是非行きましょうね!

近吉くん、行きも帰りも運転お疲れ様でした


20.01.14  Climbingファイト一発! [ガールの休み]

おやつtimeすぎから、クライミング体験してきました。
(午前中はオフロードの初心に戻ってをしてました。)

シューズレンタルして2100円で遊べちゃうのです。あとは動きやすい服装さえあれば大丈夫 祝日ともあって、人が多かったですね。初回なので登り方なんかを少し教えてもらってあとは放置プレーでしたが、ガンガン挑戦できました。

ここのshopルールかはわからないですがまずは『S』とRockの下にシールが貼ってあるのでそこに両手をひっかけて足を上の写真みたいにRockに乗せてスタート! 今回は黄色のTと書かれた石に手を引っ掛ける。それ以外は掛けずに登ります。足はどの石に引っ掛けてもOK。
手はやっぱりしっかり黄色のTと書いたところに引っ掛けてます。一応、黄色のTは10級レベルなんです。どうせ、登るならレベルで競い合ったほうが楽しいですからね。
そう、スタートあればゴールがある。ゴールは一番上に同じく両手で『G』に手を引っ掛けます。これで終了。
トミィ、10級合格ですね。このあと、9級もクリア。8級からグンと難しくなる。石が引っかかりにくくなっていくのです。ゴールしたらそのままマットに飛び降りるか石に足を引っ掛けて降りてくるか… でも、降りる腕の力なんて残っちゃいない!
こりゃ、練習のみ。変に筋トレなんかしちゃぁいけない。登ることにより体が覚える。あとは減量かな?!確かに登るからヒップをよく動かしお尻小さくなるかもね

クライミングは足で登るもの。手で登ると力尽きてしまうょ。そして、ゆっくり登ろうね!


20.01.13  新春春日井マラソン大会 [ガールの休み]

前日の天気とは違い、朝からとってもいい天気

春日井総合体育館で受付をし、各自ゼッケンをもらい開会式はドロン やっぱりお腹が減っていては走ることなんてできましぇ~んと、ゆっぺと近吉くん。
コメダ珈琲までウォーミングアップにジョギングで行き、モーニングです。ゆっぺは家を出る前に食べてきているにもかかわらず、みんなと一緒に食べてます。


『よっしゃ、各自がんばるぞ!!』
今回は4人だからって仲良く走るわけではなく、個々のペースで3キロ走りぬくのです。
ゆっくりしすぎたのか、スタートが総合体育館から少し離れた場所にあり、慌ててスタート地点に行く私たち。この時点で少々出遅れたがピストルの合図とともにものすごいたくさんの人が走り出すのです。


もぅ、トミィはぶっ飛ばし、ゆっぺは途中で見失い、近吉くんはゆっくり走る。ガールは撮影終えてから自分のペースで走り出します。道路を走れるなんて少し嬉しいかも
ガールは誰よりも早く到着してみんなのゴールを待っていようとペース上げて走ったけど2キロすぎから心臓破りの坂で苦しみやっとこさ、到着したらもうトミイが待っていたっ。ゴールするまでにゆっぺを見かけなかったからガールは3番着だと思っていたら2番着。なんで、ゆっぺと近吉くんのゴールを迎えることが出来ました。
これでみんな完走です!!

3キロって思ったより結構あるんだよね。


また来年もエントリーして完走しようね☆

 


19.12.31  ガール北海道へ [ガールの休み]

おはよぉ~ 小樽でイクラ・ウニ食べるぞ!!

と元気よくセントレアに向かうトミィ・近吉くん・ガール。
去年より人が多い多い。今年は飛び立つ人が多いんですね。とワクワクしながら電車下車。

今日は大晦日。明日から2008年ですね。セントレアは早いです。
奥へと進めばもっとすごい人。人人人。人。人。
しかも搭乗手続きするのにものすごい長蛇の列である。そして、並んですぐ聞いた悲劇のアナウンス。「誠に申し訳ございません。中部国際空港からのご出発が強風の為、目処が立っていない状態でございます。…」
確かに日本列島には大寒波が入ってる状態で日本海側はもちろん北海道だって大雪で飛行機飛ばせないは着地出来ない状態らしい。北海道の大雪はわかるけどセントレアの強風って。基準値を大幅に超えている為っていわれても海に空港を作ったからにはこんな状況になるなんて誰しもわかるはず。便を遅らせる人もいれば、キャンセルする人だっている。その列に我々は並んだみたい。
予定では今頃離陸していたのに。。。まだ愛知県にいる(涙) なんだよ。便を遅らせる手続きをした。
朝から何人も食べてないのでカツでも食べましょう!

ロビーで待つことに。みんな待機している人ばかりでイスはいっぱい。外のデッキだって強風のためって封鎖されているし、外見れば飛行機がない。 強風のためセントレアに降りれないみたいです。飛行機がなければ飛び立つことなんて無理。
14時ぐらいまで待ちましたが、飛行機が入ってこないので我々ついに北海道行きをあきらめることにしました。
ガールの風邪がまだ治ってないからなんですかね。
本当に2007年にはやられたぜよ!最後の最後にコレだもん

また、来た道を戻って行く。セントレアを背にして。。。。。。。。。。。。。。。。


前の10件 | - ガールの休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。