SSブログ

19.07.16  『モヒカン姿』現れたり。 [ツーリング]

おはようございます 本来だと、やっちゃうぜ!四国ツーリングだったのに台風接近のため連休の最終日だけのツーリングです。 台風一過で晴天バリバリ。

朝6:00に小牧ICのマックに集合です! トミィとガールは少々早く到着したので朝マックしよとドライブスルーへ徒歩で進入したところ、中から店員出てきて

店員 「すいません。徒歩での販売は行っておりません。」 
トミィ 「じゃ、BIKEに乗って注文してやる!」
店員 「誠に申し訳ございません。お車での販売のみとさせていただいております。あと少しでお店がオープンいたしますので中でお召し上がりください」
         店員バックヤードに消える
トミィ 「BIKEも車だろうが。昔、自転車でドライブスルーして売ってくれたぞ!(Rテリア)」

皆様はこんなことおもいつかないだろうけど車でしか売ってくれません。ご注意ください!!

さて、気持ち入れ替えて

トミィがおちゃらけてます☆

 ganghi Tシャツのバックプリントのモデルは俺だぁ~って。

山田氏が到着して、続いて周ちゃんが登場。周ちゃん、あまりにうれしくてメットの中でニヤニヤしながら走って来たんだよ! 続いて、初登場の荻野さん。山田氏の仕事仲間みたい☆

全員そろったから出発です!! まずは、スタンドにて給油。BIKEにご飯食べさせないと走ってくれないからね。国道41号で北上。ガールのうしろには今回トミィが走ってくれたの。前回の富山ツーリングのガールの運転のヒドサったりゃ、ありゃしないからね。美並で休憩。それでも、まだ7時。
休憩してる暇あるなら走ろうゼのチームだからずんずん行きますよ! 気持ちよく走ってたころにガールはちょこちょこ後付いてきてくれてるかなと気にしてよくミラーみてるんだけど、そのミラーがいつも以上にブルブルしてて、よく見るとあるべきはずのネジがぶっ飛んでて今にもはずれそうでした。。。こんなわけで本日のトラブル人ことガールである。

 

代わりのもでとりあえず締める。このときにネジ①本高価な価格で販売する人もいるんだよ。商売繁盛だね。

せせらぎ街道走り、高山市内へ。続いて、安房峠。白骨温泉へ。ここに行くまでに細い道をくねくねと上り、台風で前日まで豪雨だったからその雨水が道路へダラダラ流れて川状態のところを走って行く。怖かったよぉ。山からジャージャー水が流れてきてるし。そのうち、ダムの放水になりかねるところだったぐらいなんだから。

←入浴してないよ!

次は、乗鞍高原。 ここで我慢できずに昼食。各自、そば・カツを頂きて、ゆっくりしたらば出発。

おっと、またもや周ちゃんBIKEのエンジンかからずか…

ちゃんと、かかったよ!

この休憩でガール勉強したよ。今までの走りから卒業したくて。トミィのうしろに付いて走る。右にBIKEを倒すのが苦手でしたの、でも、学んでからは楽しくてドンドン右カーブ来い!って感じでお調子にのっちゃってるかもしれないけどサイコーです

野麦峠を通過し、開田高原へ。人がたくさん集まってる場所を発見。我々は通過したものの、Uターンし寄ることにしたよ。

男④人でソフトクリームをペロペロする光景はなんとも。。。

あとは、帰るのである。19号へ出て、下道で、ツラツラ。これがまた結構辛いのね。19号に入って安心したというか睡魔に襲われて。

結局、中津川ICからのって帰ったよ。内津峠で最後のみんなとのトーク。

 


こんなわけで、トラブルはガールだけでした。。。

今日の仲間:周ちゃん・山田氏・荻野さん・トミィ・ガール 以上5人
本日の走行距離:   345キロ

荻野さん。また一緒に走りましょうね☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。