SSブログ

19.09.15(夜) 焼肉一番&花火 [ガールの休み]

トミィ宅からトミィの車でなっぺと近吉くんを乗せてトミィの運転でゆっぺを迎えに行く。
じゃんけんで負けただけのことです。
続いて、きょうちゃんをお迎えにあがり、念願の焼肉審査大会の始まりです。

きょうちゃんとゆっぺ一押しのこのお店、中村区にある焼肉『きらく亭』である。地元では有名で美味しいと評判である。
七輪で焼肉焼くんですよっ★

きょうちゃんは焼肉屋なのに“テール煮込みうどん”にこだわり、みんな美味しいっ!
もちろん、トミィときょうちゃんはだしょ。2人でどんちゃかどんちゃか飲んで飲んでいたっす。
焼肉にはビール一番よねぇ~。 ホルモンも奪い合い。ブリブリしたのがやっぱり美味☆サイコー!!
どんどん、食べます。網の上で自分のテリトリーを各自作り自分好みに焼いていく。中にはひょいっと奪う悪人すらいる。
が、網の交換をお願いすると、ローカルだけしかしらないとっておきがある。このお店は肉を網の上に置いたままでも交換してくれちゃってクリっとひっくり返すので反対側で可愛がっていたお肉ちゃんが手前にくるのである。そんなわけでトミィと近吉くんが可愛がっていたお肉はガールときょうちゃんの前にピコっときてくれたのである食べごろで何より
ご苦労さん!最後は石焼きビビンバで終了。

ゆっぺはどこの焼肉屋に連れて行ってもきらく亭が一番のため、以前近吉くんに連れて行ってもらった焼肉屋さんも「ここ、あんまりかな。やっぱきらく亭だよね」とボソッとつぶやくほど。なんて、失礼な子なんでしょうか。。。
が、みんなにローカルじゃない!よその者だ!って言われて


そんな近吉くんの判定は・・・・・・・・・

☆  ☆  ☆

近吉くんより、☆3つ頂きました。
ゆっぺもきょうちゃんもご機嫌でした。 きょうちゃんはビールでかな。
トミィと近吉くんに今回の焼肉ご馳走になりました。


近吉くんへ。ごちそうさまでした。ごちそうさまでした。ごちそうさまでした。 BYゆっぺ・きょうこ・ガール
トミィへ。ごちそうさまでした。ごちそうさまでした。ごちそうさまでした。 BYゆっぺ・きょうこ・ガール

第二弾。びっくりしけしけ花火大会
焼肉から近くの公園まで移動して、みんなで大量の花火消化です。何年ものかわからない大量の花火。しけっちゃっててもゴメンナサイ。
打ち上げ・手持ちととにかくたくさん。5人でやり切れるかな?!ってほどあり、終るには誰かがもう、いいや。の一言です。
近吉くんはお手製アンパンマンのカキ氷器でゴリゴリグリグリガリガリとゆっぺときょうちゃんのために作ってます。


主催者より、この花火大会でのMVPを決めるから各自チャッカマンを1個もち、たくさん花火をし続ける過酷な戦い。
 


1時間ぐらいやり、みんな満足。結局、ゆっぺが根性ナシで終了になったわけ。
このMVP何気に根性ナシゆっぺが狙ってました!と丸わかり。この意気込みがいいねぇ~。
花火終了時点で主催者(トミィ)よりMVPの発表です。
ゆっぺ・きょうちゃん・こんきちくん  の③人に決まりました。
こちらの3人にはトミィより『ほうとう鍋せんべい』が送られます。3人とも超大喜びで満足ゲでした。

今年の無事夏も終りましたね。 また、どこかに食べに行きたいね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。