SSブログ

19.12.23  クリスマス会☆ [ガールの休み]

薬飲んで寝たのにぃ~。。。。
夜中は本当ひどかったです。セキ込みながら熱さまシートをおでこにはって期待したのに。完治せず
本当なら病欠届けを出して自宅療養でしたが無理無理に参加しました。だって、楽しみにしてたんだもん by.
ガール

トミィとガールはお昼から今夜開催されるクリスマス会の準備に取り掛かります。
飾りつけ・遊び道具・食材etc買出して、さて、準備。
トミィは飾りつけ担当、ガールはお料理担当です。みんなに迷惑かからぬように熱さまシートはりながら烏マスクしてキッチンに。なんとも醜い姿でしょう… 18時に向けてラストスパート。近吉くんはどこぞのホテルより予約したローストチキンを持ってきて、揚げ物担当です。

きょうちゃんとゆっぺの登場。 
それでは、近吉くんよりお言葉を頂き、『カンパァ~イ』
サンドウィッチ・ポテト・から揚げ・チーズフォンドゥを食べてPartyの始まりみんなでご飯を食べ、メインのローストチキンの登場です。


悪魔ゆっぺをご覧いただきました。続いて天使のゆっぺです。

すごく、美味しいです。クリスマスの時だけです、こんな丸ごとのチキンみれるのは!!
お腹がいっぱいになったところで食べるのは休憩、ゲームでもしましょうか。
グラグラゲームです。落とした人が罰ゲームをします。
結局みんなそれなりに罰を受けております。連続してご覧あれ。
罰①=目がデッカクなる眼鏡





罰②=謎の仮面・にく





罰③=ピンクレンジャー

きょうちゃんが一番罰ゲームをやったよぉ~ん。
心も体も温まったところで待ちに待ったプレゼント交換へ。
ゆっぺ先生の唄に合わせてプレントを隣の人へおくります。『真っ赤なお鼻の~♪』お唄が終わった頃に手に持っているプレゼントがYOUの物。文句ナシでリズムに合わせてくるくるくるり~ん
では、開封順に紹介します
駄菓子盛り合わせ。
安眠set。
栽培set。
ecoタンブラー。
金持ちマグカップ。(キラキラが薬指に☆)
みんなのセンスが問われる3000円までのプレゼント交換でした。
いよいよ、最後になりましたが、クリスマスケーキの登場です。
今回はきょうちゃん手作りの『イチゴタルト』です。タルトから作ってます!!
上手すぎる。そして、甘さ控えめで美味☆イチゴのすっぱさとカスタードがniceマッチです。
そして、なんとこれでは足りないかも??って『ロールケーキ』作ってきてくれました。こちらも材料にこだわる生クリームをはじめ、とってもおいしゅうございます。
ロールケーキをカットする時は個々申告制でしたが、食いしん坊ゆっぺは一番大きかったですね。やってくれました。
こんなわけで最後はきょうちゃんの罰ゲームで締めのお言葉頂戴してお開きです。ギャグを一言です。相当考え込んでましたよ、きょうちゃん。どんな楽しいギャグが出てくるのでしょう。
では、どうぞ。
『けったをけったらこわけった』 by名古屋弁

こんな感じで無事に1ヶ月前からの予定も終了しました。
とっても楽しいです。久しぶりに笑いましたよぉ~。

皆様のところにもサンタクロース来ましたか???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。