SSブログ

08.07.27  B&Bエンデューロ第②戦 [オフロード]

おはよ。。。
本日はレースというのに前日、開田高原でみんなと楽しくBBQやってまして
2日酔いのトミィ選手です。
顔には昨日の炭が付いたまま。

でも、みんなから運を付けてもらったということでがんばってもらわなくては。

7月27日 Bike&Bikeエンデューロ第二戦 
      in  オフザワールド鶴里

前回と同じく、30分レース。
たくさん走り回った人の優勝。

どんなメンツがいるかは当日のお楽しみ☆
0807271.jpg
メンバーでました。
ちょっとトミィ怖い写真ですが気になさらずに。
小4の子どもですが、とっても早いんです。
なんで、おそらくこのVSになるだろう予測。
ゼッケンは前回同様の『74』です。 ライバルの子は『9』

まずは走行練習です。
前日の2日酔いで土とBIKEと仲良くできる様に調整中です。
080727 (6).JPG
そんなにぶっ飛ばすことなく。のんびりと。
練習走行が終わったとき
メカニック、応援に現る。
喜んだのもつかの間。
事件です。
前日からオカシイナと思っていたフロントタイヤがなんとこんなときに
明らかなパンク。
すぐさま、周ちゃんパンク修理お願い!って。
周ちゃんも到着して休む間もなくパンクの為、チューブ交換です。
080727 (10).JPG
まだ本レースまで1時間30分ある。
って社長と周ちゃん、わっさかわっさかと作業を始める。
トミィにチューブを貸してくれた野口さん。
と安藤くん。
トミィは、触るなって叱られたそうな。の為、そぉっと自分のBIKEのタイヤを見守ってます。
080727 (14).JPG
やっぱりモレてました。
貸してくれたチューブで大会には無事出場できます。
トミィ、空気をたくさん入れて30分走る気でいたみたいです。

周ちゃんはハーレーで鶴里まで足を運んでくれました。応援しに[exclamation×2]
早速、作戦練ってます。
080727 (2)1.jpg
他のレース観戦してます。
ついにトミィのレースがスタートします。
トミィよりガールのが緊張して足が地面についていなかったような感覚でした。
080727 (7).JPG
きゃぁ~、ついにスタート。
080727 (11).JPG
トミィも力入ってるけど、いい走り。
早いからって優勝できるとは限らないのがレース。自分のペースで練習していた通りに走ってネ。
ここが、前回のレースでエンストを何度も起こした魔の地帯。慎重に走行してました。
トミィが調子よくても前で誰かがこけるとライダーを止めます。
何度も止められた…  ちょっと悔しいけどこれもレースなのでやむを得ず。
080727 (19).JPG
そんなとめられたときにライバルが左横にペタっと。並んだ。
ここで抜かされては周回遅れになるのでトミィ、抜かされまい!と走り続けてました。
まぁ、この9番を抜かせば優勝だけど、もぅ後にいるのでとにかく抜かされずです。
見ているこっちまでヒヤヒヤです。
080727 (15).JPG
順調ないい走り。周ちゃんトミィの一番近くで応援。
何週も何週も9番がトミィの後にくっついて走ってました。
と、悪夢が。
本日②回目の事件です。
25分が過ぎたところで
なんと、こんなにエンジンぶん回しているBIKEなのにエ・ン・ス・ト。。。[たらーっ(汗)]
080727 (4).JPG
キックで一蹴に魂[モバQ]こめて。
焦っているのでニュートラルにきっと。。こんな時、冷静になったトミィ。トミィだけ時が止まった。
深呼吸してキック。エンジンかかり、再スタートです。この11番が3位だったにトミィを今抜かし2位に順位変更。
トミィ、焦らなくてもいいからこの11番は抜かしてね☆
やってくれたよ。エンストしたってトミィの勢いはおさまらないよ!!
080727 (8).JPG
よっしゃ、ゴールイン[exclamation×2]
この旗、2番目に振られました☆

表彰式
080727 (12).JPG
トミィ、無事メダルを首からぶら下げること出来ました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
また第三戦が10月に待っているので練習しまくりましょう。
080727 (16).JPG
銀メダルです。
080727 (5).jpg

まだ、上がいるので次の大会では1位の金メダルを狙って走りぬいてネ[ー(長音記号1)]

★☆おめでとぉ~☆★


コメント(2) 

コメント 2

トミナガ

お疲れ様でした^^
ついに表彰台デビューしちゃいましたねw
しかし隣のちびっ子は早そうな装備してますねー^^
今度の17日ですが…KTMモタードで鶴里いきます!
ミニコースオンリーですが^^;モトクロッサーには負けませんよw

by トミナガ (2008-08-02 01:11) 

Ganghiと仲間たち

17日、楽しんで来てください。
ガール、付いて行けないので
土産話を期待してます。

by Ganghiと仲間たち (2008-08-05 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。