SSブログ

19.08.05  富士登山&サファリパーク [登山倶楽部]

⑤月ぐらいから富士登山計画を練ってました。
ついに実行される日が来たのである!!
早くても遅くてもいけない、ちょうどよい日程で進めてきました。
登山組トミィとガールサファリ組近吉くんときょーちゃんとゆっぺ

ただ、日帰り登山のため、超ハードスケジュールになってしまったの。
4日、みんなは仕事休みのためガールの仕事終わってからすぐに静岡にバケーション中の近吉くんの家までぶっ飛ばし本日は花火大会が各地で行われる日でなのにものすごい豪雨さすがに雨男に雨女がそろえばこうなっちゃうのね(涙)一時的だったから一安心。 道も順調でトイレ休憩なしで2時間30分で到着したよ。到着するまでの車内は後ろにゆっぺ&きょーちゃんが座ってましたが、後ろからあれ食べたい!これ食べたい!の声しか聞こえてこないほど食べ物への情熱は凄まじかったね!

居酒屋でご飯食べて、近吉くんの別荘へお邪魔します。沼津のロールケーキと近吉手作りチョコレートアイスを用意してくれてました☆ ロールケーキも美味しいし、アイスも美味しかったよ。ガールは普段チョコレートアイスを食べないけど、さっぱりしていて美味しく食べたの。

ゆっくりしている時間なし。 別荘から富士の5合目(河口湖)までは3時間ぐらいかかるため、みんなの寝床はアルファードの中で。

この日のトミィのテンション、高すぎてた!! よくしゃべるし、ルンルンだし。

5日の深夜3時。登山開始。 トミィとガール出発です

真っ暗の中、まだ5合目のお店もやっていない中、頭にライト付けてハイテンションのまま登ったよ。人がいるから迷子になるほどではなかったよ。6.5合目でシート広げてご来光の準備。そのころゆっぺたちは5合目の展望台でご来光準備。最前列をキープできてラッキー。この3人は昼間サファリで遊ぶため防寒具を持って来てないのでご来光時はフリースをかぶり、スナフキン状態。あ~、はずかしっ。



ご来光見てから、3人で記念撮影。

トミィ、おにぎり2個食べる。ガールは水分だけ。ここでゆっくりしたいとこだけど、頂上目指して登り始める。みんなでツラツラなってね。子供からお年寄りまで富士は幅広い。途中の小屋で休みながら仮眠もしながらようやく7合目到着。写真は8合目にむけてがんばってます。



酸素と酸素水は必需品。

小屋が見えるばかりに登るのが苦しいの!時折、こんな場面も。


ガール、薄着でしょ。暑いんだけど、雲が私たちを通過してくれるので涼しいの。

 一方、サファリに到着。ちびっ子に混じってハリネズミをだっこします。


猫のお部屋にも入る。いたるところに猫だらけ。猫嫌いには最悪な部屋だね。

今はライオンの赤ちゃんと記念撮影できるのです。

このあと、マイカー(アルファード)で動物たちがいる野生空間をトロトロ運転でまわったみたい。

そんなころ、登山組みはようやく8合目に到着。われわれ、酸素、酸素って酸素吸って呼吸ととのえてました。頂上に到着するのはいつになるやら。いつでも上に小屋があるので見ながら他の登山客と登ります。


そんな中、トミィくんの様子がおかしくなってきた。しゃべらなくなったし、エラそうだし。ペースがおちてきた。
富士登山の最後の小屋までゆっくり登った。トミィ、高山病 そんなに一気には登ってないけど、寝不足と酒にやられたのか、頭が痛く、吐きそうだと訴え。2人で登ると決めたから、ここで引き返します。只今、3250メートル。

引き返すにも下でサファリ組みと待ち合わせをしていたルート(富士宮)には頂上に登らないと行けない為、急遽変更であります。 今の場所から出口(須走口)まで2時間30分。ゆっくり降りていくため16時に待ち合わせ。 下りは砂。砂漠状態の道をずんずん下って行きます。歩きづらく、今のトミィにはきついだろうに。ガールはずっとトミィの様子を見ながら下山。いやというほど、砂が続く。よかったぁ、ちゃんと登山靴を購入しておいて。これ、スニーカーだと、やられちゃう!

今度は絶好調で一緒に頂上目指してがんばろうね★ それまでに、体力つけて。睡眠もとって。 

合流して、近吉くんの別荘までユラユラ移動。到着したら、車乗り換えて名古屋に帰ってきました。皆様、ハードスケジュールお疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

み

感動!   少し前に夏に登山をするからこれから日々1時間Walkingをする☆と言っていたのを聞いて、山に行くのにそんなに体力作りをしないかんのやぁ・・・って甘く考えてた。 私の登山ってイメージは伊吹山程度だったからな。妊娠中とは言え標高198mの東谷山に登って、ぜぇぜぇ言ってた私には一生無理だ。。。崖だし、ロッククライミングみたいなこともするのね!! ちこ尊敬。 次回は是非頂上の写真を!
by み (2007-08-11 21:49) 

gankozizi

富士山お疲れ!
今度リベンジしよう。

ツーリングと登山の計画を立てようか。

俺も行きたいな。

それと9月18日(土)もとふみのマフラー交換します。
楽しみにしててな!
by gankozizi (2007-08-16 06:30) 

誘いの泉

近藤君は、女の子がいると参加率が良いですね?
私の場合、女の子がいると誘ってもらえず・・・・!
なぜですか?
近藤君、私を避けてないですか・・・?
今度、レポート(20×20 400字 3枚)で提出してもらおうかな?

富井君には、やっぱり日本一の山で『・・・・・・』叫んで欲しかった。
叫ぶ前に”ヘタレ”じゃ~な。

次のブログ期待してます。
by 誘いの泉 (2007-08-18 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。