SSブログ

19.11.03  点検大事!! [オフロード]

いつぶりでしょうか。
オフロードBIKEをお目にかかるのは…
そぅ、9/23から乗ってないのです。 そりゃ、すねちゃいますね
エンジン、かからないぃ~。セルもキックも。 やっとこさ、エンジンかかり、GAS入れて車に積んで出発です

今日は初めての場所、香嵐渓手前にあるIKEMXPARK,通称イケパにお邪魔しました。
トレール車でもいますよぉ♪と言われたけど、実際行ってみるとモトクロッサーしかおりませんでした。
けど、トミィ負けず走りますよ! ここは30分交替の時間でレベルが分けてあり、トミィは前半組みで走ります。

まずはコースを覚えるとこから。覚えるのも大変だけど、今までのコースで一番、土がヌタヌタでとっても走りにくいみたい。ガールが録画出来る場所も限られており、見えないコースでどんな走りをしているかは本人とそこを走るライダーにしかわかりません。

がんばりすぎて夢中になって、マフラーのボルトがピョンッと飛んで行ったみたいで、別の方より「XRのお連れ様ですよね?!マフラーが落ちてるのですぐに走行やめた方がいいですよ!」って声かけられました。乗ってる本人はわからなくても、録画しているガールは気付かなくては… すごく反省しました。被写体を捉えるのも大事だけど、走っている人・BIKEの健康状態も気にしなくてはいけません。


見てみると、マフラーの付け根の部分だけで支えていたのです。
今日はここで終了かな?と思ったら周りのみんなが応急処置を手伝ってくれました。ここまで来たのだからこんなことで帰ったらもったいない!って。
ラスト手前まで走り、帰ってきました。

ここのコースを走るにはまだまだ練習を積まなくては!!と課題たっぷりのトミィでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。