SSブログ

20.02.19  国府宮の裸祭りぃ~。 [メンバーの行事]

裸祭り。

あるお方が参加してきたそうな♪

そぅ、プレゼンスの石田さんであぁる。

笹を何本か布で巻いた「なおい笹」(=参加者やその日参拝出来ない老若男女のなおい布を結び付けた笹竹の束)をみんなでワッショイワッショイと国府宮の本殿まで町中を練り歩いて盛り上がります。

行く先々の家の前には振舞い酒が出てて飲む人掛ける人でまた盛り上がり、最後に本殿に奉納できたときはなんとも言えない感動と達成感があります!

伝統文化に参加して感無量でした

みんなが何度も何度もこんな寒い時期にお祭りに参加するのがよくわかりました☆

なんだか立派なものが見えそうで見えないもどかしさがあふれるお写真頂きました。
その白い大きな包帯の中はどぅなっているのでしょうか。。。 気になるぅ~☆

男なら一度は出といたほうがいいってさ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。