SSブログ

08.05.05  和歌山の旅③日目。 [ツーリング]

ホテルから見えるお城をご覧あれ。
080505 (1)1.JPG
本日の天気は雨[雨]夕方には上がるもののパラパラとは降り続けるでしょう だって。
これから名古屋へ帰るってのに雨なんて、キッツゥ。。((。 。;)
でもBIKEに乗って帰らなくてはね。

朝食は和歌山マリーナシティの中の黒潮市場ってところで海鮮バーベキュが出来るところがあるのでそこへ近吉殿様も行きたい。ガールも刺身食べれるから行きたい!ということで黒潮市場が本日の観光最終ポイントになり、あとは名古屋向けて帰らねば。渋滞もあるしね!!

黒潮市場へ向かいながらダイソーを見つけ、ここでガールのシフトの代わりになる物を探す。ガールの足、朝見たら左の甲がアザになっていた。もちろん右足のひざ下にだっておおきなアザあるよ。
で、チェンジが痛くてやれない。
なのでやわらかくて頑丈なものを探す。
となると、、、[モバQ]ゴムがいい。そして四角がいい。と考え
・消しゴム4個set
・ガムテープ
・タイラップ
を購入。シフトになるように作り、出来上がりがこちら。
080505 (2)1.JPG
これで、すこしでも蹴り上げれる幅を確保。ゴムだからモンキーよりは痛みないよね。
もちろんガールのアザにもバンドエードで保護。
ぜんぜん、違う。楽。
さて、雨だってぱらついている。早く黒潮市場へ。
中へ入るとマグロの解体ショーがはじまってました。
080505 (3)1.JPG
少し見学をし、海鮮BBQをするべく、焼くものチョイス。お寿司だって新鮮なプリンッとした物が並んでいて、マグロの中とろに海鮮巻きにマグロカツを選んだよ。
080505 (4)1.JPG
超ウマイよ。1日目だってマグロだったけどまだいける。マグロ。
近吉殿様は
080505 (5)1.JPG
食べてますね。盛り盛りっと。
外はすっごい雨。でも帰りましょう。帰らなくては。雨に負けてはならん[あせあせ(飛び散る汗)]
12時には和歌山を出発。

もぅ、和歌山ICから一宮IC&小牧ICまで乗って帰ることに。
雨が大粒になると針のようにライダーを襲い掛かる。これがいつまで続くのか・・・
ここ最近の旅でここまで降られることなかったのに。

ガールのガソリンもだんだんなくなり始めてきた。
トミィと同じタンクの容量だけどガールのGASがいつだっていつでも先になくなる。
まだ、リザーブに変えたわけではないけどなくなって停まるのが怖くて、予備タンクの1リットル缶のGASをタンクに入れる。少しのガソリンも無駄には出来ない。こぼしてはならない。
燃費が悪いのか、マフラーからパァンパン鳴ってバックファイヤーしてるからか[exclamation&question]
まだ行ける!と思った矢先、高速走行中にやっぱりシャックリし始めて停車。すぐに路肩へ寄せ、リザーブに切り替えての出発となる。
ついに来てしまったかぁ。SAの看板がなかなか出てこない。なんだよ、大阪。
ここ順調に給油してこれていたのに。だが、やっぱりSAがまったくなくリザーブにしてからは80キロ走行を変えずに無駄のない走りをしてました。 そんな時、事件は起きた
《事件ファイル3》
SAの看板を見ることなく、ガールの単車がまたもやシャックリし始めて停まってしまった・・・チーン[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ん??? 先ほどリザーブにしたところ。トミィと近吉殿様にリザーブにしたら?って。いやいや先ほど停まった時にしたんですけどぉ   みたいな。シュポシュポを持っていれば、近吉殿様から頂けるという事も出来たが持ってきてない。路肩で3台並べて考える。って考えたってGASをガールの単車に入れないことには動かない。そこえ、高速道路パトロールの黄色の車が近寄ってきた。どうすればいいのか訊いたらJAFへ連絡する!と言われ、まずはBIKEを安全な広い路肩まで移動=手押しです。トミィが引っ張ってくれた。登り坂なのに。ありがとっ。
携帯から#8139のJAFへ連絡。事情を説明し、ガソリンを持って来てくれるとのこと。但し、時間が40分ぐらいかかるのとレギュラー1㍑か10㍑の販売になるそうでもちろんハイオクがいい!なんて贅沢は言ってられないのでレギュラー10㍑を持って来てくれってお願いした。
高速道路上とガールはJAF会員ではないのとで、請求が[有料]20000円になりますって。
ギョ  ギョ  ギョ  (((((・      ・))))))
ハイオク1ℓ182円で高いぃ~どこの騒ぎではない。
仕方ない。そんなことも言ってられない。今は[ガソリンスタンド]GAS[ガソリンスタンド]がほしい。
きっとあの時間の道路情報を見ると故障車アリって出ていたんだろうなぁ。忘れもしない、名神高速 上り 505.1 この場所で停まった。
近吉殿様が、予備タンクにGASを入れて持って来てくれる[exclamation×2][exclamation×2]って仰った。
えっ、いいんですか? ではこの高速代はもちろんガールが払います。ヨロシクお願いします!ってたくして、近吉殿様は次の大山崎ICで降りて予備タンクに給油して茨木ICまで下道で戻ってまた高速道路にのり、ガールが停まった場所まで運んでくれました。
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]英雄を披露しちゃいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
     
080505 (9)1.JPG
ありがとぅございます。 本当に助かりました。
ガールの単車に近吉殿様が運んで来て頂いた予備タンクの1㍑弱を給油し、ガールとトミィは一度高速を降りて給油し、高速乗って名古屋まで帰って来ました
タンクには7.4㍑入りました。この量を入れることがおかしい。これからは早めの給油で走らなきゃね。あとGASを送る量も一度見てもらわなきゃ。近吉殿様がバックファイヤーがあるってことは供給が多いのでは?と言っておりましたから。

今回の旅は事件勃発過ぎて。今までにない事件でアタフタしちゃいましたが、なんとかなるものです。
本当にガールは2人に助けられた旅になりました。
ありがとぅございました!!
こう考えると一人旅ってとっても大変なんだなぁ~って。ガールも女の子だから仕方ない!じゃなく自分で出来るようにならなきゃ。
課題が出来るとっても思い出深い旅になりました。

楽しかったですね[揺れるハート]

今後ともガールをよろしくお願い致します。

本日の走行距離245キロ


コメント(2) 

コメント 2

チャップマン

ガス欠!?
懲りないなー。
何の為に予備タンクがあるんだー!
VAIVSMTGの学習効果が全く感じられん!

転倒は、軽症でよかったなー。(一応、嫁に行く前だから・・・)
バイクは金で解決できるけど、体は金で解決できんでなー。
by チャップマン (2008-05-08 19:45) 

Ganghiと仲間たち

走りながらの転倒はハーレーではお初でビックリでした。
ただ、少しだけ土の上で転んだからよかったのかな。
折れたシフトペグは祭ることにしました★
交通安全の神様だぁい♪
by Ganghiと仲間たち (2008-05-09 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。