SSブログ

08.05.08  ガールのシフト復活。 [ガールの休み]

GWも終わり、たくさんの方はお仕事が始まっていることでしょう。

ガールは8日、お休みでした。

シフト取り付けに挑戦です。
っと言ってもT氏がメインで手術執り行われました。

ネジ穴がふさがってしまった今、可能性があるとするならば

ドリルであけて、詰まったものを破壊し、シフトペグを取り付ける。
うぅっん、これっきゃない[exclamation×2]
一度やってみてダメ(失敗)ならシフトごと交換ということで。

ドリルで穴を開けていくが、なかなか崩れない。結構頑丈みたいよ!
頑丈じゃなきゃ、シフト替えている間にポキッなんて困っちゃうもんね。頑丈の丈夫でいいのよ。
でも、ドリルじゃきれいな円にしかあかない。なのでシフトペグのネジ山と同じ径のねじ山創り機=別名があるはず。なんだろ[exclamation&question]ねじ山を切り開いていく道具でゆっくり作り上げ完成。
200805092158000.jpg
この丸のところに赤いガムテープと消しゴムとタイラップが巻きついてました。
なんだか、工具さわるのって楽しいね★
ガールはドリル扱ってないんだけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]。1メートル後から様子を伺っていただけ。
ネジ穴が完成したのでトミィから商品が入荷するまで借りる事に。
200805092155000.jpg
じゃ~ん[ひらめき] ちゃんとついてるでしょ。 

工具って色んな工具があって、名前や使い方を覚えたいなぁ~[猫][猫][猫]

T氏、ありがと☆ 助かりました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。