SSブログ

08.11.24  3週間ぶりの事件。 [オフロード]

世間は3連休の最終日でございます。
その最終日にかけた1日が全国的に『[雨]』です。
11/3からモトクロスで遊べてません。
神様からのお告げがきているかと思うぐらいにピンポイントに雨で今日まできました。

そりゃ、tommixだって、もぅ我慢の限界、ホームはcloseだろうからって今回、新しい会場へと足を運びました。
多度にある屋根付きのモトクロス場です。確かに屋根があって雨でもへっちゃらデス。8時過ぎに到着してコース見に行くと、もぅチビッコライダー達が監督の下、朝レンしてました。未来へ羽ばたく子です。
小さいBIKEで丁度いいコースでした。
っと、なると員弁にもモトクロス場があるのでここから少ししか離れていないので見に行くことに。
到着してみれば、コースがでかい。tommix、ここの会場に一目ぼれ。雨が降れば中止になるけど降られるまで走れるチャンスがあるので受付をしに。ここは初心者なガールにはちょっと!とstopかかりました。でも、お昼休憩の1時間は他のライダー走れないようにするから走っていいよ!と好意にしていただきましたが、今回はやめておきました。

さぁ、3週間ぶりです。
ゆっくり前のペースを取り戻しながら走ります。
SANY0024.JPG
初めてのコースもあり、コース覚えつつ、基礎からしっかりです。
ここはフープスといって、小山の連続もあります。
SANY0025.JPG
プロの人たちのDVD見ているとコブなんてこんなところにあるの??ってぐらいな勢いで走ります。
ん~、イメージはファミコンのスーパーマリオがBダッシュして穴に落ちずに走りきれるような感じ。
でも、tommixはプロじゃないのでゆっくりしっかりネ[exclamation×2]

調子を取り戻し始めたtommixは
SANY0023.JPG
はぃ、飛行ってます。ガールの目線の高さよりもさらり上いってます。フレームout状態です。
(これ上半身うつってないからガールって言ってしまってもかっこよかったかもしれヌ[グッド(上向き矢印)]

テーブルトップ約6メートルはある長さを次のjumpで越える宣言しました。
いつものペースよりはるかに早い。3週間分を昼から雨だから午前中で取り戻さなくてはって言い聞かせながらもセーブしながら乗っていたtommixです。

さぁ、次は飛び越える[パンチ]と気合い入って走りこんでいるtommix
ガール、見ていて伝わってくる走り方。

そんな時、事件は起きた[爆弾][爆弾][爆弾]
コース走りだして、すぐのこと。BIKEからtommixなぜか落ちる。えっ。
そして、BIKE一回転半(前転)しちゃう。これ、tommixの上でBIKE暴れる。 えっ。
ガール、目が点・・・ tommixがBIKEから落ちて消えてしまった。でもBIKEの腹はみえたっ。
一瞬の出来事。 そぅ、気合い入っていた走りだが、この走行はガール撮影してなかったのです。
そんな時に限って… どぅ転んだのか全くわからない。ただ、ガールの目に焼きついています。
でも、転がってすぐ立ち上がり、エンジンかけてまた走りだしたtommix.
唖然。この光景に疑ってしまった。なぜ、あんなコケかたして走り出す[exclamation&question]でも、すぐBIKEから降りて押して戻ってきました。
どうやら、フロントホイールがまがったらしい。スポークがえらいことに。
a081124 (6).jpg
わかりますか? タイヤがふにゃんってなってるのが。
って、自分の上をBIKEが通過しているのに何もなかったかのようにして走り出す。
コワッ。
周りからはジャンプの着地じゃないところでこんなになることはない。
スポークが緩んでいたにしてもここまでひどくはならない!って。
そんなtommixは無傷。プロテクター、ガンガンに装着してますからね。メットには傷があり物語ってました。

tommix,切り替え、これでは来週のモトクロスに間に合わない。早急に手を打ち、手術です。
買ったお店に手術依頼をと考えたが、定休日で、あちゃぁ~。
自分で出来る限りのことはやらねば。
すぐに帰り、フロントはずし、タイヤもとります。
ホイールです。
a081124 (9).jpg
まがってますでしょ。左にピョロロンッとなっているのはスポークの1本です。猫ひげみたいになってます。
人間の力ではここまで曲がらない。相当な力がかかったのでしょう。
来週までになんとか乗れるようにしなくては!!
a081124 (10).jpg
だから神様がBIKEに乗らせないように雨にしていたのですね。やっぱり神様ありがとぅ。
jumpの時じゃなくてよかったです。もっと大惨事になっていたことでしょう。

点検 は大事ですね。

よくわかりました。


コメント(1) 

コメント 1

鎖骨 五郎(そろそろくっつく)

員弁デビューおめでとうございます!!

by 鎖骨 五郎(そろそろくっつく) (2008-11-29 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。