SSブログ

09.11.15  生き残りツーリング ◆ミステリーツアー◆ [ツーリング]

おはようござます[晴れ][晴れ]

天気、怪しいと思われましたが晴れてくれました。ただ、昨日より5度下がってしまいましたね。。。
そんなこと、関係なく、冬ちょい手前装備でGanghi仲間達が集まりました。

某マックに9時集合。
誰が来るかわからないまま、仲間を待ち。
今日のメンバーは
周ちゃん・ともクン・ぴよしクン・トミィ・大崎クン・山田氏・元サマ・まーチャン・ガールの9人です。
そぅ、全員で9人。
元サマ、スペシャルゲストにはビックリ。

先頭を走るは、ともクン。他、誰も本日の行き先をしらないままついて走ります。
R41号を北上。

っと、

鬼門である、この交差点。
5.jpg
ここで事件、再び。

事件が起こり、かけつけたぴよしクン。
どこ寄り道してきたか、
1.jpg
くっつき虫。腕にも足にもたぁ~んと好かれてました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

この交差点。R41沿いです。ここにさしかかる時、周ちゃんの単車…
ものすごい白煙と異臭で後続のメンバーたちに知らせた。
何かしら侵される。。。

原因を追求する中、
3.jpg
寒かったのでしょうか。誰にもみつかってないと思い。
見事に二等辺三角形が出来上がっている。

原因判明。
本日はバッテリーの配線が耐え切れず、燃えてしまった。
2.jpg
止まって、すぐに緊急オペするも、このまま皆と一緒に走り続けることが出来ないと
ここで無念のリタイヤ。。。

残り8人、一緒に走りたかったと言い残し、周ちゃんとお別れです。
見送る周ちゃん。
せ・つ・な・い[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

走りはじめ、20分で涙、涙。
9人の中で一番ツーリングを楽しみにしていたんだろうなぁ[バッド(下向き矢印)]


成田山経由で岐阜県入り。
イオン各務原を右手に西へ走り出す。

するとR21に入った時、後続メンバーより伝達が始まります。
単車たちもさわさわ、ざわざわし始め、先頭のともクンまで伝達完了。
急遽、止まり、何が起きたのか…  ハテハテna???

停車してみると、
「ぴよしクン、山田氏がはぐれたっ[exclamation&question]
って、大の大人がR21ではぐれるもなにもないでしょ。
telphoneしてみましょ[phone to]
すると、どうやら、山田氏のBIKEにトラブル発生。
チェーンが切れて半分前でからまるゎ、バラバラだゎ、おまけにナンバーぐちゃぐちゃらしい…[バッド(下向き矢印)]
ひっぱることさえも、無理なほど、中に入り込んでしまったらしぃ。
Image096.jpg
チェーンが切れてしまってはBIKE動かず。鉄の馬である。
「ぴよしクン、そっち向ってるからぁ~。
あと、俺のいとこ、よ・・ろ・・し・・・・・くぅ・・・・・・・・ 」と言い残し。

そんなぴよしクンの到着を待っていたら、ひゅぅ~ぅん♪と通過。すぐUターンして戻ってきたけどね。

本日のツーリングを楽しみにしていた1.2がリタイヤすることになり、さぞかし、メンタルもやられていることでしょう。

山田氏は周ちゃんに連絡とって、プチ積車を待つことになっているみたい。

チェーン、ケチったらだめだよ!

さて、次にリタイヤせざるを得ない単車は、果たして、
心当たりある人はムチャせず、走ること、ここに誓う。

目の前には大きな山が出てきた。池田山
こいつ、越えるのか?!     っだろうね。
越えると広い気持ちいい道が広がっているみたい。
昼前ですが、微妙に山道は寒く、雪チラついたり。
雪とは信じたくなかったが、、、皆が雪って言うから…

そんなころ、1時間ほど、一人コンビニで周ちゃんを待っていた山田氏。
合流できたのでしょう。
Image098.jpg
NEWスタイルでツーリング参加すればよかったにぃ。。。
笑顔な山田氏だけど、心はボロボロ。チェーンのように。

周ちゃんがいてよかった。
BIKE連れてかえることがきたわけだし。

生き残りメンバーは昼食デス。
9.jpg
ここは、遠方からこのおそばを食べにくるほど、らしぃ。
混んでました。会計は済ませ、札をもらい、席を待つシステム。
6人はしっかり席ついて、番号札呼ばれるのを待つばかり。

でも、1人、まだ、待ち席で待っている人がいる。
これは、みんな食べ終わっても昼食取れず、置いてかれるパターンだろうか?!
4.jpg
中心、一番奥で待っているピヨシくん。
でも、その後、すぐ、席があき、案内されました。
うん、よかった、よかった。

6.jpg
てんぷら、 やっぱ、おそば屋サンのてんぷらは美味。
サクッと音をたてながら、ともくん、食べてました。
大崎クン、これ。
7.jpg
おつゆ、飲ませてもらい、にしんのいいダシ出てました。
確かに京都ににしんそばあります。 このにしんはどのタイミングでそばと食べていけばいいのか。
まだ、ガールにはにしんそばの美味さがわからず…。

8.jpg

おそば屋サンの隣には温泉・足湯があり、入りたかったのですがここまで寒いと湯冷めするかもと思い、やめました。
また時期みて、これるといいですね。

このあとは、関ヶ原ICのって帰る予定でしたが、気が付けば長浜ICから。
高速乗る前に一度止まるって言ってたのに、みんな普通にゲートくぐるから…
トミィとガール、ETCつけたばっかりでカードを挿入しておらず、ゲートくぐる前に止まって、カード入れて、ヨシっゲートくぐったぁ。
中入れば、みんな、待っていた。
ETCついていない2台が待っていた。これでは、ETCの意味がなかったぁ(笑)
出口ではきっと差がつくはず。
このあと、養老SAで集合[exclamation×2]と言い残し、みんな自由きままに高速を走行。
そりゃ、ガール、置いてかれるさぁ。
高速乗って、すぐ、一番うしろのぴよしクン、全開です。
ぴゅぅ~~ぅん って。一瞬でオレンジ色のBIKEが消えた。
今の何???????????? ぐらい。

そんなガール、北陸道であることに気付かず、まっすぐ走っていたら途中ジャンクション出てきて、危うく京都へ行ってしまうところでしたょ。
名神に入り、またひたすら走り続けていたら、また、
ぴゅぅ~~~ん  って。  ・???????????

ん? 今、オレンジ色のBIKEだった。
ぴよしクンじゃないよな? と思い、養老SAを目指す。

到着し、すぐさま、ぴよしクンに仲間殺到。
どこかで休憩していた?っと聞くと、 うん  って。
長浜ICから養老SAまで2回抜かされた[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、早いですゎ。
まーちゃん、次元が違うって。

ここが、みんなで集まる最後のポイントになったので
生き残りメンバーで記念撮影
10.jpg
みんな楽しく帰ってこれました。

おっと、周ちゃん&山田氏コンビは  と言いますと
Image099.jpg
オペ室でオペを待つばかりの2台入庫です。

 

アクシデント、ありましたが、楽しかったですね。
また、暖かいときにも走ってみたいですね。

あ、コースはミステリーツアーだから生き残り者だけが知る気持ちいい道。

周チャン、山田氏、また走ろうね。

元サマ、つたつたな(ガールの)運転の後を最後までありがとぅございました。

では、本日200キロ弱走行でした。
ばいちゃ[猫][猫]

 


コメント(2) 

コメント 2

早退君

・君達、走りが遅いよ!
 俺と周ちゃんは、午前中には小牧に戻ったけど。
 あんまり、ちんたら走ったらいかんよ。
・また、リベンジするから。
 チェーンを変えて、メッチャ早くなるから。
by 早退君 (2009-11-17 18:22) 

音速蔵

高速。。。  ちゅおぉくせん見ると  ち がさわぐううぅ~~~  

by 音速蔵 (2009-11-17 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。