SSブログ

09.12.27  中京競馬場&某町内餅つき [ツーリング]

ゆっくりの10時集合[exclamation×2]
冬だぁ。もぅ寒いもんね[雪]でも、今日は暖かいかぁっ。

ガールのBIKE,エンジンかからない[もうやだ~(悲しい顔)] セルがまわらない。ライトは付く。
押しがけだぁ。2人ではかからず…
山田氏に電話。一度、見に来てくれたものの、断念。ガールのBIKEは置いていくことに。。。
まぁーくんの家に集合[目]今、起きたって連絡ついた。まーくんのBIKEは離れたところにあるのでまだ時間かかるとのことで、山田氏が3人で押しがけしてみようって再チャレンジ。
近所をいったりきたりと。なかなか脈が戻らず、これ、最後にするかぁ~ってチャレンジを。騎手tommyです。山田氏とガールはこれ以上の力は出ないぐらい後から押し、騎手よ、頼む!!と願い押しつくした。

結局、ダメでした。。。。

もぅ、のどカラカラで痛い。呼吸もハァハァ。  

っと、山田氏が気付く。

「なぁにぃ~、KeyがOFFになっていた[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]」 そりゃ、かかるものも、かからんばい[たらーっ(汗)]
ありがとぅ、山田氏、tommy

さて、中京競馬場へ向かいましょう。
302号から天白区通って行きました。ここは車では身動き取れないゎ。お馬サン、tommyもガールも初めてでワクワクしちゃってます。

入場するに、入場券が必要で、まぁーくんは歩いていたら歩きざまに前から入場券3枚いきなり渡され、頂戴した[チケット]すごい、まぁーくん[exclamation]
運をつかったか、これから波乗るのか、はてまた…

どぅやるのぉ~??
P1030570.JPG
こんな真剣顔のまぁーくん見たことない。

tommyの初馬券
P1030571.JPG
当たるといいねぇ[有料][有料][有料]

真剣すぎる、まぁーくん。お友達の分も購入して、自分の分も購入して。
馬券買うのにマークシートみたいになっていて、掛け金も単位まで自分でマークするんだけど(お馬サンやる人は知ってるよね)
P1030572.JPG
時を戻せるのなら、タイムスリップできたら…

馬券を買って戻ってきたまぁーくん。どぅにも頭を抱えて、金が足りん!!って。
よくよく馬券を見てみると、なんと、百と千の単位を間違えていた。。。
一度、買った馬券は戻すことができず…

もぅ、あとはお馬サンに願いましょう。。。
山田氏と笑ったなぁ~。   って、まぁーくん、ショックなのに[バッド(下向き矢印)]

さぁ、気分かえて、餅つき大会へ行こう!!

P1030573.JPG
おぅちゃん(中央)は馬券一緒に買いに来て、ここでお別れです。また、走りましょう☆

餅つき=お昼です。
お腹ペコペコ。
P1030575.JPG

ガールの父が餅つきしているからおいで!っと誘われたので顔を出しに行きました。
到着したら、近所の皆様にビップに扱っていただき、ありがとうございました。
ガール地元の人との集合写真でもおさめればよかった。
みんないい人ばかりで、我々もお酒飲みたかったでしょうが、BIKE運転ですからね。
ぜんざい、干物、おもち、焼き鳥、フランクとたくさん出てきました。
ご馳走様でした。

帰ってから、まぁーくんのBIKEのオイル交換です。
P1030577.JPG
なかよく、やってらぁ~。

餅つきで、ガールの妹ゆっぺに「あの白いBIKEにGanghiステッカーないょ!」と指摘をされたので、最後にGanghiステッカーを貼ることに。
でも、なかなか貼る場所が決まらず… みんなでアイデアだしながら。
後から見たときにバチっと見えるBOXに貼ってバイバイしました。

噂では、みんながバイバイと帰ったすぐ、あとが付く前にって、ステッカーはがして、位置変えたらしいよ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。