SSブログ

20.01.14  Climbingファイト一発! [ガールの休み]

おやつtimeすぎから、クライミング体験してきました。
(午前中はオフロードの初心に戻ってをしてました。)

シューズレンタルして2100円で遊べちゃうのです。あとは動きやすい服装さえあれば大丈夫 祝日ともあって、人が多かったですね。初回なので登り方なんかを少し教えてもらってあとは放置プレーでしたが、ガンガン挑戦できました。

ここのshopルールかはわからないですがまずは『S』とRockの下にシールが貼ってあるのでそこに両手をひっかけて足を上の写真みたいにRockに乗せてスタート! 今回は黄色のTと書かれた石に手を引っ掛ける。それ以外は掛けずに登ります。足はどの石に引っ掛けてもOK。
手はやっぱりしっかり黄色のTと書いたところに引っ掛けてます。一応、黄色のTは10級レベルなんです。どうせ、登るならレベルで競い合ったほうが楽しいですからね。
そう、スタートあればゴールがある。ゴールは一番上に同じく両手で『G』に手を引っ掛けます。これで終了。
トミィ、10級合格ですね。このあと、9級もクリア。8級からグンと難しくなる。石が引っかかりにくくなっていくのです。ゴールしたらそのままマットに飛び降りるか石に足を引っ掛けて降りてくるか… でも、降りる腕の力なんて残っちゃいない!
こりゃ、練習のみ。変に筋トレなんかしちゃぁいけない。登ることにより体が覚える。あとは減量かな?!確かに登るからヒップをよく動かしお尻小さくなるかもね

クライミングは足で登るもの。手で登ると力尽きてしまうょ。そして、ゆっくり登ろうね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。