SSブログ

09.07.20  板取ゆったりツア~の巻き [ツーリング]

昨日から出発予定のツーリングが中止になってしまったけど
せっかく休みをとったし、いつもみたくロングツーリングではなくちょいと近めでそれなりに心地よい道を走りつつ、お風呂入って帰るPlanにしました。

某マック集合です。
a090720 (1).jpg
とても気持ちよく晴れてくれて2人とも満足の笑みデス[exclamation×2]
この2人、「俺って、やっぱ、雨男なんかなぁ~」と心配しているから[たらーっ(汗)]

今回はこの3人でスタートのため、もちろんガール☆は真中にサンドウィッチ作戦。
R41で北上。昭和村付近までいつもの道だぁ~と油断していたら、さすが、周チャン。いつもとは別の道でいつもの道に到着。美濃市を通過し、洞戸に入ってからなかなか板取が出てこず、キャンプロードなぐらいにキャンプ場が出てくる。板取川ではたくさんの人が鮎を捕獲中でした。

トイレ休憩でもするべく、板取川温泉で一旦休憩をいれ、
a090720 (3).jpg
よかったぁ~、晴れて[晴れ] さぁ、ここでゆっくりしていても本日のメインイペントの時間がなくなってしまぅので急ぎましょう。
と、
a090720 (4).jpg
目的地に急ぐべく、BIKEに向かうと周チャンのよこに置いてあった。
周チャンの忘れ物。
周チャン、これ……… どちらに………身につけるのぉ???(笑)

さぁ、10分しないぐらいで目的地に到着デス★
板取街道は両サイドにブルーのアジサイがたっくさん。アジサイロード。6・7月はアジサイ満開です。

行き止まりなところでファミリーが川で魚を釣っています。

そぅ、お昼はます。ますを釣らなければお昼はありません。
川に放し、それを釣るのです。
周チャンは一番に釣りたいらしく、一人だけ先に川に陣取って、竿に餌つけ釣りの開始。
結局、一番に釣りあげたのはトミィ。
a090720 (5).jpg
わかりますか? 真ん中の石の↑上あたりに魚が暴れているのですが[たらーっ(汗)]
そんな中、ガールも遅れながらの参戦であーる。
すると、あひょいっ[exclamation×2]と釣れたではありませんか。
a090720 (6).jpg
ちょっと、かなり、自分自身ババくさい格好しておりますが、レディにとって紫外線対策は万全にしておかなくては。

そんな、周チャン。 一番に始めて、ようやく
a090720 (7).jpg
見て、この釣りに対しての心意気。もはや、裸足将軍ですよ。

まぁ、程よく釣りを堪能したあとは、この魚、すぐさまサバイテ炭焼きです。
そんな釣りを楽しんでいるころ、ともクンもこちらへ向かっているみたいです。
高速ぶっ飛ばして、間に合ったみたい。
ガールもぬるぬるの魚のワタ取り。今までやったことないっす。エグイ、お魚サンごめん。。。
そこに周チャン、腹をきれいに切ってくれたのできれいに洗い流すことができ、竹串さして炭火焼。
出来上がりそうなワクワクしていた頃、ともクンの登場。
みんなでファースト食を[レストラン]
a090720 (11).jpg
塩味、一番。お昼はお茶とますです。
たくさん、あって食べきれるのか心配でした。が、以外に食べきれちゃい
a090720 (13).jpg
ただ、1つだけみんなと違う魚が焼かれていました。
ハゼだと思っていた我々。 体は焼くにつれ、身はパンパンになり、顔もイカツイ限りです。
どうやら、天然のお魚を誰よりも先に周チャンが川で釣っていたそうな。
川に放したのがますなのに別のものが食いついたわけですから、天然そのものです。

が、恐る恐る試食するも、ますのがどうやら美味しいらしい。
この魚、一体、なんなのぉ~???????

ビールが飲みたいケド、禁止です。
また板取川温泉に戻り、お風呂タイムです。たくさんの人。
入浴後はちょっとした庭でみんなで誰のタオルが一番ペライのか、と競いあってました。

ただ、我々、お昼はお茶とます(+ハゼらしき魚)だったので、ここで美味しいお蕎麦を食べましょう。なぜか、ガール、ここにきてうどんを頼んでしまいました。
案の定、トミィも周チャンも終わり、ともクンが終わる頃、ガールのうどんが忘れたぐらいに出てきた[バッド(下向き矢印)]
いるよねぇ~、こういう子。空気読めない子…。メニュー表のそばの欄を見ていたのになぜかうどん!と発していた。
a090720 (14).jpg

これは、ショックでした。 美味しいうどんだったかもしれないけど、3人にジローっとみられながらの急ぎの食事。辛かったぁ。。。

さぁ、ゆっくりしていてもここはまだ板取。夜は雨が降るからと帰宅を急ぎました。
a090720 (15).jpg
周チャン号、またもや、エンジンかからず。と、これ、写真を撮られるまい!と焦っているところ。
ガールがカメラを向けてしまってはもぅトラブルメーカーにおいでやすぅ。

たまには、こんなゆったりツーリングもいいですね。GWぶりのガールはひさびさでとても楽しかったです。距離は乗れないけど、なんだか、今しかできないことをやったような、楽しかった[わーい(嬉しい顔)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。