SSブログ

09.09.05~06  板取ちょいとキャンプツーリング [ツーリング]

今回は近場で土曜日にお仕事の人が終了してからでも行ける近場にキャンプをしに行って来ました。
なので、出発はもちろん4時、5時。
寄る所は夜と朝の食料です。
お買い物時間もものすごく早かったです。各自の炊事です。

今回の出発では周ちゃんとトミィとガールの3人。でも、御見送り隊に山田氏がギリッギリなところまで一緒にBIKEで来てくれました。「また明日なぁ~[手(パー)]」って。

途中、予期せぬ雨が降り始めた。雨宿りを少々し、先に板取へ行っていたともくん、ぴよしくんへ連絡を。板取は雨が降っていないみたい。
なぜに、周ちゃんとトミィの頭上だけ[雨]なんでしょう。二人とも落ち込んでる。
se tu na i ・・・
a090905 (7).jpg
どんなに降らない天気予報だって、はずれることはありますよ。
二人そろって出張すれば雨が降るのであれば、雨が降らないところへ行けばそれは喜ばれます。
だから、二人の力は素晴らしいことです。この異常気象な世界を救える日が来るはず[exclamation×2]
いでよ、頑爺シェンロン。。。[モバQ]

パラパラとしてきたので、ずぅ~っとここで雨宿りしているわけにもいきません。
多少の雨であれば、へのかっぱでしょ。
と走ったらば、また大粒の雨が降り出し、周ちゃんは持ってきていないのでトミィとガールだけカッパ着させてもらいました。
と、なんと、まぁ晴れてくるではありませんか。でも、体濡れていて、体温低下のおそれありの為、そのまま走行。蒸されて暑いですが仕方ありません。
だんだんお空も暗くなって路面も濡れていてガールひやっひやでした。

なんとか到着。ともくんとぴよしくんはテント張って準備万端。
みんなお腹ペコペコともあり、ご飯の準備を仕掛けましたが、お風呂の時間制限があったため、先にお風呂へ変更。海の日に行った時は体を流すことしか出来なかったので今回はゆっくりフリータイム。
もちろん、男性陣は先に上がっていて一杯[ビール]やってたさぁ。
a090905 (8).jpg
同じ、生中ですが、なぜにジョッキの大きさが違う?????
まぁ、いっか。
気を取り直して
a090905 (9).jpg
カンピャ~イ[ビール][ビール][ビール][ビール]

みんな普段の仕事から生活から解放されていい顔してまっせ。

左の陣
BIKEの音(奏でる)

VS

右の陣
BIKEの力(エンジン)

で語り合ってましたょ。
BIKEは楽器だぁ~[演劇] と左の陣が言ってましたからねぇ。

せっかく買ってきた晩御飯を食べにテントへ戻り、歩いて戻っている道中で、ともくんの足元、さっきまで履いていたスリッパ。。。間違えてそのまんま、履いて出てきたみたぃ。これは、意図的か[exclamation&question]
a090905 (10).jpg見えますか、このスリッパ。

さらに、さらに飲んで飲んで飲みまくって、
お父さん、色々話したよねぇ。色々あったよねぇ。

途中、近隣のテントの親父に「うるせぃ!」なんぞさけばれながらも
24時まで飲んで話してました。
何度、親父に「うるせぃ!」とさけばれたことでしょうか。

あまりに叫ばれるので場所変えて飲みなおし。
a090905 (14).jpg
もぅ、みんな酔っ払いを通り越えてます。
ここでも、おばっさんに「もぅ、みんな寝てますから静かにしゃぺってください」とお怒りモードでご来場されましたので、まぁ寝ましょうか。とお開きしました。
25時でした。

どうやら、22時消灯だったみたいです。(翌朝気付く…)
すんまそぉ~ん。

チュンチュン、チュンチュン。
ともくんとガールテントの外へ。活動開始です。
夜ご飯のそのままのフライパンに鍋を片付け、洗剤なかったから男の洗顔油汚れ落とし、周ちゃん、ピヨシくんが起きてきて、
トミィ、起き上がれません。
そのはず、夜中に一度トイレへ。そぅ、なかなか出てきませんでしたよ。背中さすりましたし。

本日、早朝から山田氏、こちらへ向かってます。
あきらくん、でかおくんもこちらへ向かってます。
どうやら、高速SAででかおくんとあきらくん合流予定。
約束してないけど同じ合流目指して別々に出発した二人、あきらくんと山田氏が某インターでガチ合わせ。行き先一緒なら一緒に行こう!って、こんなこともあるんですねぇ。

朝食にやきそば食べていたらBIKEの音がし、ついに合流できました。
みんながお話しているなか、
a090906 (3).jpg
ぴよしくん、残りスパートかけ、焼きそばと食べてましたよ。
a090906 (2).jpg
ここでゆっくりしましたね。
あら、せっかっくだから集合写真とらなくては。
一人、呼んだのですが、動ける状態にはなく、健康な人が病の人のもとへ集合して写真です。
a090906 (7).jpg
ともくんの手の下、白い物体、トミィの物です。テント入り口でそりゃないょぉ[もうやだ~(悲しい顔)] 〇〇臭がテントの中へ直流れ込み悲惨でしたょ。

回復を待ってくれていましたが、どうにもこうにも回復が見られず、健康な6人は先に板取から帰って行きました。
久しぶりのメンツ、みんなで帰りたかったですね。

ぴよしクン、BIKEどちちゃったの?????
a090906 (17).jpg
このタイプも好きな人、たくさんいると思います。
Ganghiだからってハーレーじゃなくてもいいんです。一輪車から募集。
でも一緒に公道はしるなら、エンジン積んでね。
今、レーハー、バランバランみたいです。

一方、置いてかれたトミィは
水分、よーさん飲んで、
a090906 (21).jpg
お昼、みんなが家に到着したころもまだこんな状態でした。
帰りは、無理せず、ゆっくり、家まで直行して帰って来ました。

皆様、ご心配おかけ致しました。
健康管理、大事です。

また、一緒にRUNしましょう。

テントで寝ているのに、寝袋もいらないほどのあたたかさでした。
いつもは夜も寒くてカイロも必要なほどですが、快適な逆に日中は日差し強かったです。

 


コメント(2) 

コメント 2

ゆ~HEI!!

お久しぶりっス~♪
僕達も日帰りではありますけど、板取行きましたよ☆
でも、今単車のセルがまわらなくて一人では押しがけすら出来ません(´Д`)
まったく、困っちゃいますよねぇ(´-ω-`)

今先輩方に教えて貰いながら修理しています☆限界くるまで業者にはだしたくないので~( ´∀`)/~~

ちなみに今はマウンテンバイクで夜ふらふら~っと夜走りに行くのにはまってます☆
タバコもやめて健康優良児まっしぐらですなフォッフォッフォッ(`∀´)
体重はあんまりかわらないですけど( ;´△`)
by ゆ~HEI!! (2009-10-01 22:57) 

Ganghiと仲間たち

ゆ~HEI!!、おひさしぶりぃ~!!
元気にしてまひたか??
板取は日帰りでゆっくり楽しむぐらいには本当に丁度GOODな距離で洞戸に入ると川沿いで気持ちいい道もあるし。

そろそろ、BIKEで心地よく乗れる走れるシーズンが終わってしまうころ。
修理、早く終わるといいねぇ☆

夜走りにはまってる!って、どれくらい走るの??タバコをやめたのはとっても体にいいこと。っと、その分、アルコールが増えちゃったりしてないですか??たまのたまにならいいけど。
何事にもほどほどが一番デス。

ガールは秋シーズンにやられて、食欲の秋に燃えてます。
夏の貯金ももぅ終わるころ。この調子では冬にはぷっくぷく…
スポーツの秋にも燃えたいところ…
by Ganghiと仲間たち (2009-10-14 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。