SSブログ

2010.06.9~11  四国ツーリング [ツーリング]

あきらクンが病院生活中に見舞いとして山田氏からもらったMAP

ここで四国ツーリングの妄想が広がったのでしょう。

退院して、まもなく、この日を迎えた。

さぁ、行こう[exclamation×2]

6時30分 養老SA
1.jpg
これから、長旅が始まる。

養老から100キロほどでともくんBIKEガス欠
予備タンク、必需品でしょ。
高速でカス欠って、大変だよね…

12時前には吉備に到着。
2.jpg
みんなでもちあげろぉ~って。  いちゃついてます[黒ハート]

12時30分には瀬戸大橋突入です。
以外にスムーズに走ってますね。高速、気がおかしくなっちゃうほど、走らなきゃならないよね。
そんなところでこの写真
3.jpg
こういう写真って、彼と彼女のラブラブな時に見かけますよね。
次はもぅちょっと寄って、ほっぺたくっつけて[キスマーク]

4.jpg
でかおクン、かついじゃったんだって。すごく重かったみたいです。
あきらクンはその場所、いちばんいいとこじゃん!!

四国上陸し、美味しいうどんを食べるべく、走り、地元のおじいちゃんをみかけ、聞いてみると、
「美味しいうどん屋さん、知ってるけど、お前らにはおしえん!」と言われ、ショックのあまり4人黙ったそうな。 でも、有名なうどん屋さんを教えてくれました。
おっちゃん、ありがとねぇ~。
5.jpg
ユーモアあるおじちゃんでした。
おいしかったょ。
6.jpg

さて、お昼ご飯が終わると、寝床を探し、家を建てなければ。
愛媛県の龍岡キャンプ場へ。
4人とも同じテント。
8.jpg
まっちゃん、なんでか、聞きたいけど、忘れちゃったみたい。
テントの骨。
1人用のため、みんなのテントに入るにもいかず、考えて、ランタンをひっかける棒を持ってきていました。こいつをテントの真中に立て、これがまっちゃん寝床。
寝る姿勢は、この柱に巻きつくようにドーナツ型で2日間。
さぞ、辛いキャンプだったことでしょう。


BBQであつく盛り上がったおとこたち
9.jpg

おはよう。
朝からイラだってます。
朝ご飯に用意していたジャムパン。
あきらくんのジャムパン。
仲間3人に疑いが。問い詰めるもみんなシロ。
ムスっとしながら、昨日の残りを食べる。
10.jpg
俺は朝はパンだってみんな知ってるだろぉ~といじけてます。

そして、歯磨きしていると、下にあきらくんのジャムパンの袋が残されていた。
よくみると、たぬきかあらいぐまか小動物にやられた破られた証拠があった。
3人、証拠あって、よかったぁ~っとホッとしたことでしょう。

四国カルストって標高1100mのところに
12.jpg
県境が。 こんなところがあったんだぁ。

四国下の左側から右側へイッキに移動です。
17.jpg
平日。
ほとんどの人がこの光景をみると、うらやましいでしょう。
16.jpg
男たちのフラリン旅も出来るときにやりたいね。
15.jpg
気持ちよさそうだゎ。

今夜は小島キャンプ場で寝床を張る。
今日もまた、まっちゃんはあの形のテントだよ。
骨、忘れるって、どうして?? 
14.jpg
だいたいのカメラにこういった光を★にうつすモードがあるんだって。
でこにライトついてないのに、きれいにXがうかびあがっている。

今度、これ、どうやるのか、オシエテェ~。

 

おはよう。
18.jpg
旅の最終日。
気持ちよさそうな朝ですね。
あんなにストレートなのに、朝起きるとクルリンってなっているんだ。
20.jpg
この顔、どこかでみたことある。
よくテレビでみかけるカイロ博物館でミイラとして保管されている姿に似てる[exclamation×2][exclamation×2]

こうして、男たちのたびは終わる。

あきらクンの入院生活がなければ、この旅は思いつかなかったことでしょう。
帰りは淡路大橋で帰ってきたそうです。

ガールも四国入りは昔、したことあるけど、おばぁちゃん家がある高知だけはBIKEで乗り込んだことがない。あの県境、機会があれば行ってみたい!

あきらクンたちは次は九州だね。
あっ、VIBESミーティングって、次、九州じゃなかった??
これは、楽しみですね。
Ganghiの中で、九州まで行く楽しい人たちはいるのでしょうか。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。